*

「 食べ物・飲み物 」 一覧

珍しい味のかき氷シロップ「キャプテンラ・フランス」の感想

2017/05/24 | 食べ物・飲み物

気温も30度が近くなってくるといよいよかき氷のシーズンですね。かき氷の良い所と言えばアイスクリームを食べるよりもカロリーを抑えられるという所です。私も夏に涼を取る為にはかき氷にしています。

続きを見る

セブンイレブンからアイスキャラメルラテが発売されていたので感想など

2017/05/23 | 食べ物・飲み物

セブンイレブンでお馴染みのセブンカフェからアイスキャラメルラテが新商品として発売されていました。セブンカフェの公式サイトにも情報は載っていませんが、地域限定のようです。個人的にはセブンカフェの

続きを見る

醤油と胡椒の味が効く富山ブラックサイダーを飲んでみた感想

2017/05/05 | 食べ物・飲み物

ついにこの富山ブラックサイダーを手にする時が来てしまった。 富山ブラックサイダーとは富山県のトンボ飲料が開発したもので、富山県のご当地ラーメン「富山ブラック」をイメージしたサイダーです。

続きを見る

スポンサーリンク

ピクルスとは何か?実はきゅうりを指す言葉ではなかった

2017/02/17 | 食べ物・飲み物

ピクルスと聞いて何を思い浮かべるでしょうか?日本でも一般的な食べ物となっていますね。私の場合、まず思い浮かんだのはハンバーガーの中に入っているピクルスです。子どもの頃は何でハンバーガーにきゅう

続きを見る

缶コーヒーを節約!安くお得に買う方法

2017/01/11 | 食べ物・飲み物

缶コーヒーを日常的に飲んでいる方も多いのではないでしょうか。朝の目覚めに一本、休憩中に一本などなど。しかし酒やタバコと同様に、この缶コーヒーでも日常的に飲んでいると意外とコストがかかります。

続きを見る

セブンイレブンのセブンカフェでアイスカフェモカが新登場してたので飲んでみた

2016/10/07 | 食べ物・飲み物

ある日の帰り道、ふとセブンイレブンに立ち寄って缶コーヒーでも買うかと思ってレジへ向かうと、ふと脇目にこんなものが目に入りました。 アイスコーヒーやアイスカフェラテに紛れて何やら茶色いパッ

続きを見る

スターバックスではコーヒー豆も買えて店で飲むよりお安くご家庭でも楽しめる

2016/03/13 | 食べ物・飲み物

スターバックスといえばカウンターでコーヒーを注文して飲む所と思われる方も多いかと思いますが、買えるのは淹れられたコーヒーだけではありません。実はコーヒー豆も買えます。 スターバックスの棚

続きを見る

缶飲料のコーンスープの飲みにくさにいつも思う事

2016/01/11 | 食べ物・飲み物

スープの中にも中華スープ、ミネストローネ、クラムチャウダー、コーンスープなど色々なスープがありますが、私はコーンスープが一番好きです。コーンの甘味とクリーミーなのどごし、あと少しの塩気が最高な

続きを見る

セブンカフェにアイスカフェラテが新登場してたので飲んでみた

2015/10/19 | 食べ物・飲み物

ふとセブンイレブンに立ち寄った時、黒いカップを持ってセブンカフェでコーヒーを入れているのを目撃しました。一体あれはなんだろうと思ったら、アイスカフェラテが新登場していました。 コンビニコ

続きを見る

カフェインが苦手な人でも安心、カフェインレスコーヒーの味の程は?【モンカフェ】

2015/09/28 | 食べ物・飲み物

この前ラジオでカフェインレスコーヒーの特集を聞きました。カフェインレスコーヒー(デカフェ)とは、カフェインをカットしたコーヒーの事です。コーヒーを飲むと目がギンギンになって眠れなくなる、すぐに

続きを見る

サラダの新しい食べ方、粉ドレッシングがフレッシュで美味しい「Toss Sala」

2015/03/09 | 食べ物・飲み物

サラダにかけるドレッシングと言えば基本液体だが、こいつは粉だ。 ラジオで粉ドレッシングの特集をやっていて実際に食べてみたくなったので、AJINOMOTO の粉ドレッシング「Toss Sa

続きを見る

セブンイレブンのセブンドーナツはドーナツの認知度を上げるだろう

2014/12/14 | 食べ物・飲み物

セブンイレブンがドーナツに参入。ご存知でしたか? セブンが怒涛の参入、「ドーナツ戦争」勃発か | 企業戦略 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト うちの

続きを見る

セブンカフェのコーヒーでコーヒーの真の美味しさを実感

2014/12/12 | 食べ物・飲み物

コンビニのコーヒー…最近はもう大分有名になっていると思います。コンビニのコーヒーと言っても、コンビニに売ってる缶コーヒーではありません。コンビニ各社、その場でコーヒーをドリップする本格的なコー

続きを見る

更なる合法麻薬か!?ハッピーターンアイスを食べてみた感想

2014/09/30 | 食べ物・飲み物

ハッピーターンと言えば有名なおせんべいですが、それにまぶされている粉は合法麻薬とも言われるほど旨味の虜になる人もいるそうな。 そのハッピーターンがアイスクリームになりました!嘘でもなんで

続きを見る

       
岐阜県大垣市で栃木のご当地佐野ラーメンが食べられる「政吉食堂」

佐野ラーメンというものをご存知でしょうか?佐野ラーメンとは栃木

ヤマト運輸の送料値上げでも送料を安く抑える為に出来る事5つ【2017年10月から】

クロネコヤマトのヤマト運輸が2017年10月より送料の値上げを

キャプテンラ・フランス
珍しい味のかき氷シロップ「キャプテンラ・フランス」の感想

気温も30度が近くなってくるといよいよかき氷のシーズンですね。

セブンイレブンからアイスキャラメルラテが発売されていたので感想など

セブンイレブンでお馴染みのセブンカフェからアイスキャラメルラテ

キャラメルがとろける贅沢なチョコクッキー東京限定の「キャラメルウィッチ」

先日東京へ行った時にまるでブランドバッグのようなお洒落さと高級

→もっと見る