*

「 日常 」 一覧

日常の何気ない出来事や、自分の昔話など日常生活についての記事です。

歯磨き粉で歯がしみる?歯ブラシが原因で知覚過敏になっているかもしれません

2017/02/07 | 日常

最近毎日の歯磨きで、歯磨き粉で歯がしみる事がありました。冬ですし室内の気温も2,3℃になる事もあり歯磨き粉が冷たくなって歯がしみるのかなと思っていました。しかし不思議な事に左側だけしみるのです

続きを見る

ソニーのミラーレス一眼NEX-6、NEX-7でSDカードが使えた件について

2017/01/31 | 日常

ソニーのミラーレス一眼 NEX-6 で SD カードが使えただと!? 私は一番最初に手にしたデジタルカメラがソニーだった為、それ以降ずっとソニー製を使っています。初代は2004年の DS

続きを見る

もしGoogle検索が使われなくなったら人はどうやって検索するだろうか?

2017/01/23 | 日常

もし、Google 検索が使われなくなったら人はどうやって検索するだろうか?という疑問をふと思いました。 そう思った発端は、2016年末に騒動になった WELQ 問題です。WELQ は医療や健康

続きを見る

スポンサーリンク

魔法陣グルグルが17年ぶりにアニメ化!コミックスも続編が連載中です

2017/01/12 | 日常

2017年1月12日にガンガンで連載されている魔法陣グルグルがアニメ化されるという発表が行われました。かつて2度アニメ化されており、最初は1994年、2回目は2000年、そして3回目は2017

続きを見る

島根県のしまねっこから年賀状のお返事が届きました

2017/01/10 | 日常

島根県の観光 PR キャラクター「しまねっこ」さんに年賀状を送ったらお返事が届きました!2010年に公募によって誕生したゆるキャラで、猫をモチーフとしたキャラクター、頭には出雲大社をはじめとす

続きを見る

滋賀県長浜市に家具インテリア用品のニトリ長浜楽市店がオープン

2016/11/06 | 日常

これは個人的にはビッグニュース。2016年11月3日にニトリ長浜楽市店がオープンしました。長浜市に何が足りなかったかと言えばニトリというくらいです。○○家具というような家具専門店は長浜市にもあ

続きを見る

定形外郵便を送る時の切手の使いづらさと無駄を何とかしてほしい

2016/10/05 | 日常

定形外郵便を送る時にいつも思う事があります。それは切手の使いづらさです。切手の中でよく使うものといえば、ハガキの52円切手と定形郵便の封筒の82円、若しくは92円でしょう。しかし、定形外郵便は

続きを見る

歯医者の定期検診のすすめ。虫歯の早期発見、歯石除去に費用はいくら?

2016/10/01 | 日常

ところで、歯医者に行く機会はどれくらいありますか?年1回かもしれません。3年に一回かもしれません。歯に痛みがなければ行かないかもしれません。美容院や床屋に行くほど機会は少ないと思います。

続きを見る

秘密主義だった私が自分の事を話す事が人生を動かす鍵となる大切な事というメリットに気付いた

2016/09/05 | 日常

先日、中学生時代の友人と会う機会が久々にありました。5,6年会っていない人や10年会ってない人もいました。10年という月日はこれほどにも人を変えてしまうのかと驚く事ばかりです。中には起業した人

続きを見る

突然尾てい骨が痛くなったので整形外科を受診した

2016/07/26 | 日常

ある時普段の日常生活の中で特に事故などが起きたわけでもなく、突然尾てい骨あたりに痛みを覚えるようになりました。座っているときに何かお尻が痛いなぁと感じて、固い所に座っているからかと座布団を敷い

続きを見る

【レビュー】ペットの熱中症対策にひんやりクール猫鍋を買ってみたが

2016/07/20 | 日常

夏になれば暑い!それは人間に限らず猫も同じ。うちの猫も暑さで死んだように伸びて寝ています。人間でも夏の暑さで熱中症で倒れてしまう事もありますが、猫だって熱中症の恐れがあります。猫は汗をかく事が

続きを見る

意外と簡単!地デジテレビのアンテナ線を延長する方法

2016/07/16 | 日常

先日知人からテレビのアンテナケーブルが短くてテレビまで届かないという相談を受けました。しかし、テレビの配線について私もそこまで詳しくないので個人的に調べて実践してみました。 単にアンテナケーブル

続きを見る

寝てる間の虫刺されで酷いかゆみと腫れの蚊以外の原因

2016/07/11 | 日常

夏と言えば虫刺されに悩まされる季節でもあります。特に寝ようとしている最中に耳元で蚊が飛び交っていたら最悪ですよね。寝付くに寝付けません。蚊を倒す為に夜間のバトルとなる事も。やっと寝付けたと思ったら蚊の

続きを見る

auからHTC10(HTV32)のクーポンが届きました

2016/06/04 | 日常

au から2016年夏モデルのスマートフォンとして発表された HTC 製の HTC10(HTV32)のクーポンが届きました。HTC のスマートフォンを利用している人に送られているようです。昨年

続きを見る

面白いラジオ番組なら全国FM「鈴木敏夫のジブリ汗まみれ」をおすすめする

2016/04/24 | 日常

今まで私はラジオと言えば、車に乗っている時にその場その場で聞き流す程度で特に好きなラジオ番組というものはありませんでした。しかしある日車に乗っている時にたまたま聴いたラジオ番組が、これは面白い

続きを見る

上部広告

上部広告

       
キャッシュトレイ
三菱東京UFJ銀行でもコンビニATM手数料を無料にする事が可能です(条件有り)

セブンイレブンやローソンなどに設置してあるコンビニ ATM は

サングラス
車を運転中に朝陽が眩しくて信号が見えないのでサングラスで対策した

先日車を運転中にヒヤリとする出来事がありました。それは信号に気が付かな

ニーアオートマタのPC版をGeforce GTX960でプレイした感想

2017年3月18日より発売されたスクエアエニックス(開発はプ

Excelでシートを新規ブックにコピーする方法

Excel で既に出来上がったシートを新しい Excel ファ

アニメーションgifを手軽に圧縮してサイズを落とすウェブツール「Online GIF optimizer」

インターネットの速度がここまで発達して速くなってもアニメーション gi

→もっと見る