*

「 時事ネタ 」 一覧

国をあげて副業支援に違和感。進む格差社会と隠れ貧困

2016/10/26 | 時事ネタ

現状の収入に満足できないという人や、この収入ではやっていけないという人なら会社にバレないように副業に手を出している人もいるでしょう。金がない、お金がなくて辛いと嘆くなら自分でお金を稼ぐ方法を考

続きを見る

リオ五輪で猫ひろしが出場する男子マラソン競技はいつ?

2016/08/05 | 時事ネタ

2016年リオデジャネイロオリンピックで注目の選手はたくさんいらっしゃいますが、その中で私も注目しているのは猫ひろし選手です。あのお笑いタレントの猫ひろしさんです。リオデジャネイロオリンピック

続きを見る

進む音楽離れ、近い将来音楽の需要はなくなるかもしれない

2016/05/20 | 音楽, 時事ネタ

音楽 CD が売れなくなり音楽業界が縮小、音楽不況と言われるようになって私達に取り巻く音楽の状況も変わってきました。その一つが定額制音楽配信サービスです。Google Play Music、A

続きを見る

スポンサーリンク

土曜授業を再開するなら未来を見据えた授業をすればいいのに

2015/05/28 | 時事ネタ

近くの小中学校で土曜授業が月一で再開したという話を聞きました。都道府県の意向というわけではなく、市独自で土曜授業を再開した模様です。 郷土愛育む 大垣市の小中校、土曜授業「大垣科」スター

続きを見る

選挙権が18歳以上に付与されるけど意義はあると思う

2015/05/20 | 時事ネタ

選挙権と言えば20歳以上から付与される事が常識となっていますが、70年ぶりにその常識が変わろうとしている動きがあります。早ければ2016年の参議院選挙から18歳以上の男女に選挙権が付与されるよ

続きを見る

PC離れ加速、子どもの頃からパソコンに親しんでおく必要性有り!

2015/04/06 | 時事ネタ

近年、子どものパソコン所持率が低下という事が話題になっています。以下の様なブログ記事も最近見ました。 日本の中学生のPC保有率が世界で図抜けて低いことはどういう結果になるか | More

続きを見る

マクドナルドの異物混入事件についての考察

2015/01/10 | 時事ネタ

先日マクドナルドのポテトに人の歯が混入というニュースは日本全国に衝撃を走らせたと思います。 「マクドナルド、ポテトに「ヒトの歯」混入か」 News i - TBSの動画ニュースサイト

続きを見る

       
divタグ
div要素のクラス名をnth-childの擬似クラスで何番目を指定しても効かない

CSS3 が登場して擬似クラス nth-child が使えるよ

PhotoshopなどAdobeソフトのシリアル番号を忘れたり紛失した場合

Photoshop など Adobe ソフトのシリアル番号はイ

メルカリのうるさすぎる不要なプッシュ通知を止める

CM でも放送されている誰でもかんたんフリマアプリとして代表的

シーリングファン
天井に取り付けられるプロペラ「シーリングファン」の意味とは?

天井が高いカフェやオフィスなどでたまに天井に取り付けられている

ASUSタブレットPC「T101HA」でPhotoshopは問題なく使える?

今まで外出先や旅行先で作業する為のモバイル端末として、Andr

→もっと見る