*

「 Webサービス 」 一覧

ちゃんりおメーカーで作ったキャラはTwitterに投稿できないしブログにも使えない

2015/07/17 | Webサービス

ちゃんりおメーカー -Chanrio maker- ハローキティなどで有名なサンリオ風キャラクターを自由に作れるウェブサービス「ちゃんりおメーカー」が大人気で近頃話題となっています。私も

続きを見る

顔写真から年齢を推定してくれるハウオールドネットを試してみた

2015/06/28 | Webサービス

顔写真から年齢と性別を推定してくれる、そんなウェブサービスがあります。その名はハウオールドネット(how-old.net)。 ハウオールドネットは Windows 等で有名なマイクロソフ

続きを見る

Google Analyticsであるページアクセスの除外グラフを作る方法

2015/05/31 | Webサービス

ウェブサイトを運営するならアクセス解析ツールの Google Analytics を導入するのは基本ですね。Google アカウントがあれば無料ながらに様々な統計を取る事ができます。 さ

続きを見る

スポンサーリンク

Googleドライブをインストールしたらスマホとのファイル共有も捗るよ

2015/05/11 | Webサービス

Google Drive って Windows にもインストールする事ができるって知ってました? Google Drive は 15GB まで無料のクラウドストレージサービスです。Goo

続きを見る

日本語ドメインを英数字(Punycode)に相互変換できるツール

2015/05/10 | Webサービス

日本語ドメインって個人的にはあまり好きじゃないんですよね。 日本語ドメインは通常の英数字ドメインに比べてわかりやすいとはよく言いますが、それは日本に限っての事。更に日本語は表記ゆれがありますので

続きを見る

手間不要!楽天スマホページ自動で楽に作れる「Snapp」が凄い

ネットショップにおいてもスマートフォンからの利用者が PC 利用者を上回りつつある事は周知の事実となっています。PC のページは作りこんでいても、スマートフォンページまでは手が回らない!という

続きを見る

未だにはてなブックマークの使い道がよくわからない

2015/04/23 | Webサービス

はてなブックマークと言えばリリースから10周年を越えた有名なソーシャルブックマークサービスです。大抵のサイトには Twitter ボタンと方を並べて「B!」というボタンがあるので、ご存知の方も

続きを見る

Open Site Explorerに「SPAM SCORE」という指標が追加されたけどこれ何?

2015/04/01 | Webサービス

ドメインオーソリティを調べる為に Moz が運営する Open site Explorer でサイトを分析していたのですが、「SPAM SCORE」という指標が新たに追加されていました。 これ何

続きを見る

情報収集ならニュースアプリよりGoogleアラートの方が便利なんじゃないかという話

2015/02/08 | Webサービス

興味がある日頃のニュースを効率よく集める為に、グノシー、Mynd などのニュースアプリをスマートフォンで利用するのも一つの手段です。これらのアプリは使う人の興味がありそうなニュースをピックアプ

続きを見る

写真や画像から綺麗なベクター線画に変換してくれるツールが便利

「この画像から線画にできる?」 この前そんな事を言われました。その画像とはある物の設計図のようなものでした。線画に出来るか?と問われれば出来ます。Adobe Illustrator で縁をなぞっ

続きを見る

誰でも簡単に音圧を上げられる!マスタリングツール「LANDR」が凄い

2015/01/17 | Webサービス, アプリ

自分で作った楽曲と、市販の CD の音量・音圧の差を感じる事は誰しも感じた事ではないかなと思います。それは楽曲制作の最終工程の「マスタリング」という作業の質の差です。 マスタリングは長年

続きを見る

Androidアプリを紹介するためのブログパーツ

2014/08/18 | Webサービス

こんにちは。2010年から Android スマートフォンを使用している桐村です。 ご自分の Android スマートフォンやタブレットには各々お気に入りのアプリを入れてらっしゃると思い

続きを見る

上部広告

上部広告

       
コンビニ受け取り
不在がちでもAmazonの注文の品をコンビニで受け取る事ができます【ファミリーマート編】

ネットショッピングは今では物を購入する手段としてメジャーな存在となりま

安全靴
カジュアルで疲れにくく痛くない!安くて履きやすいおすすめ安全靴【喜多】

倉庫や工場、建設業の方ならお馴染みの物かと思いますが、安全靴と

CapsLockキー
CapsLockキーにイライラ、いらないので無効化してさしあげた

キーボードの CapsLock キーって知ってますか?あなたの

AMP
WordPressを簡単にAMPに対応するテーマやテンプレートを紹介

ウェブサイトの SSL 対応と同様に、いずれ AMP にも対応

Photoshopで写真の一部の色を変える色の置き換え機能の使い方

この写真のこの部分だけ色を変えたい!この商品画像の色を変えたい

→もっと見る