*

「 インターネット 」 一覧

お役立ちのウェブサービスや、ブラウザ、インターネットに関する考察などを書いています。

日本のYahooカテゴリもいつ終了してもおかしくない状況だと思う

2014/09/29 | Webサイト

2014年9月26日、アメリカの Yahoo! が Yahoo! Directory を2014年末で終了すると発表しました。Yahoo! Directory とは、日本における Yahoo!

続きを見る

Chromeでドメインしか表示されなくなったURLを全部表示させる方法

2014/08/19 | ブラウザ

いつもメインでつかわせてもらっている Google Chrome さんが詳しい URL を表示してくれなくなりました。ページを表示していてもそのページのドメインしか表示しなくなったという事です

続きを見る

Androidアプリを紹介するためのブログパーツ

2014/08/18 | Webサービス

こんにちは。2010年から Android スマートフォンを使用している桐村です。 ご自分の Android スマートフォンやタブレットには各々お気に入りのアプリを入れてらっしゃると思い

続きを見る

スポンサーリンク

思わぬトラブル!IEだけ画像が表示されない

こんにちは、桐村です。私が過去一瞬だけ Web デザイナーになった時に一度だけ経験したトラブルを紹介。 今現在の Windows の主要ブラウザ、「Internet Explorer」だ

続きを見る

Google検索結果のリンクから下線が消えたので無理やり出した

ある日いつも通り Google 検索を利用したらある事に気づきました。いや、それはもう驚愕の事態でした。 Google 検索結果のリンクから下線が消えている!!! 2014年3月

続きを見る

DTMerお役立ち!逆引きでピアノコードを調べるツール

ピアノコードで C と言えば「ドミソ」、D と言えば「レファ#ラ」ですが、そういったメジャーで簡単なピアノコードであればパッと浮かぶかと思います。ただ、例えばピアノの鍵盤を適当に弾いて「あ、こ

続きを見る

上部広告

上部広告

       
検索順位は落ちてないのにブログのアクセス数が下がる理由とは?

2017年2月3日に Google より「日本語検索の品質向上

セントレアエアラインラウンジ
セントレアエアラインラウンジには何がある?入る条件は何?

空港には会員向けのラウンジという特別な待合室がある事は知ってい

誰でも簡単に猫のイラストから写真のような猫ができる猫ツールが凄かった

猫は小学生の頃から好きでよく猫のイラストもノートに落書きしたり

ぽてコタン
玉ねぎとじゃがいもの旨味が凝縮されたのカルビー「ぽてコタン」が美味い【北海道限定】

北海道土産として人気で名高いものの一つにカルビーの「じゃがポッ

FOR HONOR(フォーオナー)PC版をGeforce GTX960でプレイした感想

侍が登場するゲームが出ると聞いて大変興味が沸いたゲームがありま

→もっと見る