*

「 ブラウザ 」 一覧

超便利!Android版Chromeのタップして検索で気になる単語をその場で検索

2015/11/16 | ブラウザ

スマートフォンで Android 版 Google Chrome を使用して色々なサイトを見ていた時、偶然にですが便利機能を見つけてしまいました。それはタップして検索です。 Android 版

続きを見る

Chromeで間違って閉じてしまったタブを再度開き復活させる方法

2015/09/25 | ブラウザ

Google Chrome をはじめとするタブブラウザは一つのウィンドウで複数のタブを開き、色々なウェブサイトを切り替えて見ることができるので便利です。しかし、便利だからといってあまりにタブを

続きを見る

タブレットのGoogle Chromeで全てのタブを閉じるのが意外に難関だった

2015/08/26 | ブラウザ

先日友人にある相談を持ちかけられました。 「タブレット(Android)でインターネットがクソ重いんだけど…。」 どうせあの友人の事だから、ゲームや色んなアプリをインストールしまくって重く

続きを見る

スポンサーリンク

Chromeでオートコンプリート(入力履歴)を一部消す方法

2015/05/14 | ブラウザ

オートコンプリートとは、ウェブサイトのフォーム内のテキストボックスなどに入力した言葉をブラウザが記憶して、今までに入力した内容をテキストボックス下に表示される機能です。 ウェブサイトの検

続きを見る

別窓で開く「_blank」を無効化して無視するChrome拡張機能

ウェブサイトを見ている時にリンクをクリックして別ページヘ行くという事は日常茶飯事ですよね。でも、リンクをクリックした時に同じウィンドウ(タブ)で開くのか別窓(別タブ)で開くのかの2パターンがあ

続きを見る

Chromeブラウザの右上に表示された名前を非表示にする為に

2015/01/15 | ブラウザ

最近 Chrome ブラウザを立ち上げると右上に名前が表示されるようになりました。Google アカウントにログインしていると名前が表示されるようです。 Google アカウントにログイ

続きを見る

「ブラウザを更新しても画像が変わらない」を解決するChromeの小技

2015/01/09 | ブラウザ

ホームページを作っていたり、Web 制作の現場ではあるあるな事を紹介します。 Web サイトを運営していれば、画像を差し替える事は度々ある事です。違う画像ファイル名でアップロードして h

続きを見る

【Chrome】ブックマークは左という固定観念やめたら?上でもいいじゃない

2014/12/08 | ブラウザ

Google Chrome では2014年12月現在、Internet Explorer や Firefox のようにブックマーク(お気に入り)をブラウザの左側に固定して表示する事はできません

続きを見る

ChromeやFirefoxならフォームの狭いテキストエリアを伸ばせます

2014/11/25 | ブラウザ

インターネットをしていれば、よく文字を入力する場面は多いかと思います。ブログのコメント欄、インターネットショッピングで配送先の入力などなど、色々ありますね。それらは総じて入力フォームと言います

続きを見る

Chromeでドメインしか表示されなくなったURLを全部表示させる方法

2014/08/19 | ブラウザ

いつもメインでつかわせてもらっている Google Chrome さんが詳しい URL を表示してくれなくなりました。ページを表示していてもそのページのドメインしか表示しなくなったという事です

続きを見る

思わぬトラブル!IEだけ画像が表示されない

こんにちは、桐村です。私が過去一瞬だけ Web デザイナーになった時に一度だけ経験したトラブルを紹介。 今現在の Windows の主要ブラウザ、「Internet Explorer」だ

続きを見る

Google検索結果のリンクから下線が消えたので無理やり出した

ある日いつも通り Google 検索を利用したらある事に気づきました。いや、それはもう驚愕の事態でした。 Google 検索結果のリンクから下線が消えている!!! 2014年3月

続きを見る

       
OK
了解を意味するOKとはそもそもどんな語源で由来は何?

今では OK という言葉はどこでも耳にしますし、あなた自身もよ

WordPressのメンテナンス中プラグインを入れても管理者もサイトが見られない場合

WordPress で作っているサイトをリニューアルするために

お金の節約をしたいならコンビニに行かない事から始めるべし。コンビニとスーパーの価格差は激しい

コンビニといえば日本全国に至る所に点在していて、ちょっと大きな

カメラバッグ
カメラが2台に三脚も入るカメラバッグならAmazonベーシックのバッグが安くておすすめ

カメラを2台持ち歩くなんてプロカメラマンか写真家以外にありえな

女医
会社の健康診断の申込みを忘れた時、自分で受ける方法と料金について

自分の健康状態を知るためにも1年に1回は健康診断を受ける事が大

→もっと見る