*

「 グルメ 」 一覧

私が実際に食べに行ったお店で、これは紹介しなくては!と、おすすめのお店を紹介しています。

タグ
北海道グルメ 東京グルメ 京都グルメ 滋賀グルメ 愛知グルメ 大阪グルメ

住宅街のど真ん中!滋賀長浜のレトロでおしゃれなカフェ「アールカフェ(R.CAFE)」

2015/03/29 | カフェ

部屋の掃除をしていたら古い雑誌が出てきました。滋賀・京都のカフェ特集本でした。買った覚えもなかったのですが、パラパラとめくっていたら近所のカフェも掲載されていたので行ってみたのです。 ま

続きを見る

味三変化の油そばが楽しめる、岐阜県大垣市の「鳥そば真屋」

近所の知る人ぞ知るラーメン店を開拓中です。今回は岐阜県大垣市で油そばが話題の「鳥そば真屋」へ行ってみました。 立地的にはかなり不利?けど繁盛「真屋」 地図を見たらわかる通り、大

続きを見る

札幌大通の行列が出来るお洒落パンケーキカフェ「メルカート」でランチ

札幌駅近郊にあるパンケーキが主力のカフェ「メルカート デ サッポロ」に行ってきました。開店間際の11時過ぎに行ったのですぐに入れましたが既に店内は賑わっており、12時が近くなれば店の外には行列

続きを見る

スポンサーリンク

驚愕のアンティークカフェ!札幌円山の古屋カフェ「森彦」

本日は古屋フェチも大歓喜の驚愕のアンティークカフェをご紹介します。札幌円山の閑静な住宅街にある「森彦」さんです。 品格ある築60年を越えるカフェ「森彦」 ただし、オープンは1996年。

続きを見る

札幌円山の絶品ボリューム満点のパスタに大満足!イタリアン「円山カルネ」

札幌市の円山はオシャレなカフェやレストランがたくさんあるといいます。その噂のお店に行こうと思ったのですが、平日休日問わず予約で満席でした。そんなお店がゴロゴロあります。本州民としてはちょっと考

続きを見る

新人賞受賞のまぜそばラーメンが美味い!岐阜県大垣市の「麺やらいじん」

いつも通勤で通る道にいつの間にかラーメン屋が出来ていて前々から気になっていて行ってきました。外観は上の写真のようになっており、こじんまりとした個人経営のラーメン屋さんです。黒に黄色文字で雷を模

続きを見る

【札幌すすきの】お洒落な空間で楽しむ絶妙スープカレー「すあげプラス」

テレビでも紹介されたという、札幌すすきのにあるスープカレー店「すあげプラス」に行ってきました。店内はまるでお洒落なバーのような落ち着いた雰囲気で照明も暗め。野菜の旨味が際立つスープカレーも美味

続きを見る

行列が出来る岐阜県大垣市の美味しいつけ麺「中華そば中村屋」

住んでいる所の近隣にもまだ知らない美味い店があるだろう!という事で地元付近を開拓する事に。食べログで調べて人気のつけ麺およびラーメン屋「中華そば中村屋」に行ってきました。 岐阜県大垣市の

続きを見る

札幌の隠れ家的イタリアン!味も価格も満足度高い「osteria EST EST EST」

札幌駅から北へ7,8分ほど歩いた所、日曜日でも人通りが少ない所に本格イタリアンのお店があると聞いて連れとランチに行ってきました。ここが味も価格も見た目も内装も大満足なお店でした。 オフィ

続きを見る

本場十勝の豚丼が絶品!札幌駅近く「味処 あずま」

札幌駅近くの札幌国際ビル名店街にある「味処 あずま」に行ってきました。昭和を感じさせる雰囲気のビル内の一番隅に「味処 あずま」はありました。駅近くの飲食店は激混みでも、ここは若干遠くて入り組ん

続きを見る

見た目も美しく美味!創作料理のとんかつ「味里」でくつろぎディナー【長浜グルメ】

2014/12/21 | 和食 ,

美味しいとんかつ料理屋さんが滋賀県長浜市にあるという噂を前々からよく聞いていたので、良い機会があり行ってきました。豊臣秀吉が築城した長浜城のすぐ近くにある創作料理店です。 長浜駅から徒歩

続きを見る

スープカリーってこんなに旨いの?スープカリー専門店「lavi」【新千歳空港】

空港は様々な人が行き交い、人が集まります。飲食店も充実しています。そんな中、今回は新千歳空港にあるスープカリー専門店「lavi」へ足を運んでみました。 アジアンテイストでまるで南国気分

続きを見る

中部国際空港でつけ麺を食す!飛騨高山 豆天狗にて

中部国際空港セントレアの飛騨高山中華そば「豆天狗」さんに行ってきました。セントレアにはよく行くのですが、よく考えたら何か食べた事はないなぁと思いまして。実はとあるブロガーさんが豆天狗の記事をア

続きを見る

札幌駅すぐ!「北老虎(ベイラオフー)」で美味しい中華に舌鼓み

札幌駅ビル、ステラプレイス6階にある中華料理屋さん「北老虎(ベイラオフー)」に行ってきました。何度か行った事がありますが、結構お気に入りです。主力は担々麺のように思えますが、他にも小籠包、餃子

続きを見る

京都産野菜が美味しい「都野菜加茂」で和食バイキングがおすすめ【四条烏丸】

2014/11/01 | 和食

京都と言ったら京野菜だよね。京都にも様々なグルメがありますが、京野菜が美味しく楽しめるお店を探した所、「都野菜 加茂」を四条烏丸で見つけました。減農薬、無農薬の京都産野菜をしっかり楽しめる和食

続きを見る

上部広告

上部広告

       
宇佐美
ガソリンスタンドENEOSの看板にある「宇佐美」とは何か?

普段何気なしに利用しているガソリンスタンドですが、ふと気になっ

中部国際空港のプレミアムラウンジセントレアに入るための条件や必要な物

空港には特別な待合室(ラウンジ)があります。中部国際空港も例外

厚さ4cmの封筒が入る郵便ポストは存在するか?

郵便物をポストに投函する場合、投函できる厚みのボーダーラインとしてよく

潮騒そば
こだわりの魚介スープが織り成すラーメン、彦根市の「らー麺潮騒」

滋賀県彦根市の彦根駅周辺の国道8号線を通っている時に、何か新し

超人気のラーメン店銀座篝がsitatte sapporo(シタッテ札幌)に上陸

2017年3月4日に札幌駅前に新たなランドマークとしてオープン

→もっと見る