*

「 グルメ 」 一覧

私が実際に食べに行ったお店で、これは紹介しなくては!と、おすすめのお店を紹介しています。

タグ
北海道グルメ 東京グルメ 京都グルメ 滋賀グルメ 愛知グルメ 大阪グルメ

中華料理も豊富な大垣市のラーメン専門店「麺味(めんうぇい)」

岐阜県大垣市のソフトピアジャパンの近くにある麺専門「麺味(めんうぇい)」に行ってきました。麺専門とは謳ってはいますが、中華料理屋という風合いが強いです。それもその筈、元は「満留美」という老舗中

続きを見る

長浜の「麺屋銀JIRO。」入り辛いけど中は寿司屋のような綺麗なお店で豚骨ラーメンを食す

滋賀県長浜市にある「麺屋銀JIRO。」へ行ってきました。よく通る道沿いにあるので存在自体は前から知っていましたが、なかなか行こうとは思わなかったんですよね。何故ならどこか怪しい倉庫の1階に店を

続きを見る

「十六代目哲麺」3種のとんこつラーメンがカスタマイズ自在!岐阜県大垣市にて

岐阜県大垣市にあるとんこつラーメンのお店「十六代目哲麺」へ行ってきました。かなりバリエーションに富むとんこつラーメンを提供しているお店で、ラーメン一つに自分好みにカスタマイズできる面白いお店で

続きを見る

スポンサーリンク

滋賀県長浜市のあっさりラーメンとして話題の「梅花亭」は女性にも人気なお店です

滋賀県長浜市にある梅花亭というラーメン屋さんに行ってきました。巷では長浜のあっさりラーメンとして話題で女性にも人気なお店です。 長浜の女性にも人気なラーメン「梅花亭」 国道8号

続きを見る

おしゃれうどん店「小塚屋」の台湾まぜうどんが美味い【岐阜県大垣市】

2016/02/06 | 和食

岐阜県大垣市にあるうどん屋さん「小塚屋」へ行ってきました。とある雑誌に掲載されていて知ったのですが、台湾まぜそばならぬ台湾まぜうどんが食べられると聞いたら一度行ってみなくてはいけないと思いまし

続きを見る

鶏白湯部門究極のラーメンが滋賀県長浜に!黒壁近くの「麺屋 號tetu」

2014年の究極のラーメン鶏白湯部門でグランプリを獲得したというラーメン店が滋賀県長浜市にあると知って行ってきました。2010年より JR 長浜駅前で営業している「麺屋 號tetu」さんです。

続きを見る

香ばしい鶏白湯醤油ラーメンが絶品!滋賀県長浜の「麺屋・優」

滋賀県長浜市のラーメン店と言えば国道8号線沿いあるお店を想像するかもしれませんが、随分と隠れた所に美味しいラーメン屋さんがありました。長浜税務署の近くにある「麺屋・優」へ行ってきました。

続きを見る

岐阜県大垣市のおすすめラーメンランキングTOP8【大垣グルメ】

ラーメン激戦区の岐阜県大垣市、本当に美味しいラーメンがたくさん味わえました。約1年程かけて数ある大垣のラーメンを食べてきましたが、ここで総集編の総まとめ! ここさえ行っておけば間違いない

続きを見る

コク旨とんこつラーメン!岐阜県大垣市の「どとんこつ中村商店」

岐阜県大垣市にあるとんこつラーメン直球ど真ん中で戦う「中村商店」へ行ってきました。つけ麺で有名な「中村屋」の2号店です。2016年にお店が改装、リニューアルオープンして凄く綺麗になっていました

続きを見る

彦根城観光の後にたこ焼き食べて帰る?キャッスルロードにある祥福たこ壱

滋賀県の彦根城の南に位置する夢京橋キャッスルロードは数多くの商店が立ち並び、彦根城観光の方をはじめとする観光客でいつも賑わっています。その中で今回ご紹介するのは夢京橋キャッスルロードにあるたこ

続きを見る

彦根観光におすすめスイーツ、菓心おおすがの「黒どら」は是非食べるべし

滋賀県彦根市の観光と言えばやはり彦根城は有名スポットの一つ。彦根城のすぐ近くにある夢京橋キャッスルロードには数々の今風に整備された昔ながらの商店が立ち並んでいます。その中で彦根に来たなら是非手

続きを見る

とことん豚骨!3種の麺から選べる麦笑ラーメン長浜店でランチ

滋賀県長浜市にある「麦笑ラーメン 長浜店」へ行ってきました。最初はむぎわらと読んでいましたが、看板をよく見るとばくしょうと読むそうです。 麦笑ラーメンは名古屋に本店があり、滋賀、大阪を中

続きを見る

気品漂うブルーボトルコーヒー青山店(2号店)でコーヒーを飲んだ。表参道近くのカフェ

2015/12/16 | カフェ

2015年初めにアメリカのカルフォルニアで大人気のコーヒーショップ「ブルーボトルコーヒー」が日本に上陸した事で大変話題となりました。コーヒー界の Apple と呼ばれるブルーボトルコーヒーは、

続きを見る

長浜に3種の味噌から選べる味噌ラーメン専門店!麺場田所商店 【国道8号線沿い】

2015年12月に滋賀県長浜市にオープンした味噌ラーメン専門店の麺場 田所商店へ行ってきました。国道8号線を通りすがった時にたまたま見つけたのですが、お昼時には列が出来る程。出なおして開店間際

続きを見る

つけめん舎鈴、東京池袋で味わう六厘舎系魚介風つけ麺

東京では有名なつけ麺のお店という噂の「舎鈴」池袋店へ行ってきました。東京では更に有名で人気絶大な「六厘舎」というつけ麺のお店があり、その六厘舎の系列店として舎鈴がオープンしたそうです。

続きを見る

上部広告

上部広告

       
コンビニ受け取り
不在がちでもAmazonの注文の品をコンビニで受け取る事ができます【ファミリーマート編】

ネットショッピングは今では物を購入する手段としてメジャーな存在となりま

安全靴
カジュアルで疲れにくく痛くない!安くて履きやすいおすすめ安全靴【喜多】

倉庫や工場、建設業の方ならお馴染みの物かと思いますが、安全靴と

CapsLockキー
CapsLockキーにイライラ、いらないので無効化してさしあげた

キーボードの CapsLock キーって知ってますか?あなたの

AMP
WordPressを簡単にAMPに対応するテーマやテンプレートを紹介

ウェブサイトの SSL 対応と同様に、いずれ AMP にも対応

Photoshopで写真の一部の色を変える色の置き換え機能の使い方

この写真のこの部分だけ色を変えたい!この商品画像の色を変えたい

→もっと見る