*

「 グルメ 」 一覧

私が実際に食べに行ったお店で、これは紹介しなくては!と、おすすめのお店を紹介しています。

タグ
北海道グルメ 東京グルメ 京都グルメ 滋賀グルメ 愛知グルメ 大阪グルメ

ラーメン日本一の上川町「あさひ食堂」の特みそラーメン!コク深い特級品【北海道】

北海道上川町にあるラーメン店「あさひ食堂」へ行ってきました。食堂と名がついていますが普段はラーメン以外もあるようですが、繁忙期はラーメンしかないそうです。でもラーメンがメインの本格ラーメン店で

続きを見る

北海道美瑛の木漏れ日のログハウス「ブランルージュ」で食べる絶品ビーフシチューランチ

北海道の美瑛には景観が素晴らしい観光地がたくさんあります。セブンスターの木、パッチワークの路、マイルドセブンの丘、地平線まで続く果てしない大農園などなど。 美瑛で北海道らしい美し

続きを見る

「らぶねこ」札幌最古の猫カフェはどんな所?猫と遊んで癒やされてきた

2016/08/13 | カフェ

札幌の大通りにある猫カフェ「らぶねこ」へ行ってきました。今では札幌に猫カフェが6件ほどありますが、らぶねこは札幌に2008年に出来た最古の猫カフェだそうです。とりあえずやっぱり行くなら最古の猫

続きを見る

スポンサーリンク

米原駅前にノマドも捗るお洒落な「カフェ&バー隣町パーラー」がオープン!電源・Wi-Fiも完備

滋賀県の米原駅前に2016年8月に新規カフェがオープンしたという事で行ってきました。明るく雰囲気も良い内装もお洒落なカフェで、スターバックスに肩を並べる程でした。 米原駅と言えば新幹線が

続きを見る

札幌のモダンな本格そば&居酒屋「黒むぎ」で熟練職人の十割蕎麦を堪能

蕎麦と言えばざるそば、冬でもざるそばが大好きです。札幌駅から歩いて5分程度で行ける本格蕎麦屋「黒むぎ」へ行ってきました。今回はディナータイムにお邪魔しました。蕎麦屋といっても蕎麦だけではありま

続きを見る

滋賀県長浜市の豆腐屋「あやべとうふ店」とろけるようなミルキーさで美味い

2016/07/10 | 和食

滋賀県長浜市の旧浅井地区に店を構えるあやべ豆腐店へ行ってきました。豆腐と言えば、味噌汁、冷奴など食卓に登場する機会も多い食材。購入するにあたってはスーパーかコンビニが当たり前の時代です。しかし

続きを見る

滋賀県長浜市のおすすめラーメンランキングTOP7【長浜グルメ】

滋賀県長浜市にラーメン店ってあんまりないなぁと思っていましたが、知らないだけで隠れ名店とも言えるようなラーメン店などもあり結構な数がある事に気づきました。長浜市のラーメン店は国道沿いしか知らな

続きを見る

老舗函館塩ラーメンのあっさり感半端ない「函館麺厨房あじさい 新千歳空港店」

友人が北海道と言えばあじさいラーメンだろ!と言うものでずっと気になっていたのですが、あじさいは北海道の中でも函館のラーメン店です。函館へ行く機会はありません。しかし、新千歳空港に支店があるとい

続きを見る

蔵出し味噌の味噌ラーメン専門店が大垣に開店「麺場田所商店壱康」

2016年6月19日に岐阜県大垣市にオープンした「麺場田所商店壱康大垣店」へ行ってきました。田所商店は全国に点々と展開しているみそラーメン専門店のチェーン店です。岐阜県では岐阜店、各務ヶ原店に

続きを見る

まるでイタリアンなトマトラーメンが絶品!滋賀県彦根市の「六本木家 本店」

滋賀県のフリーペーパー「Chekipon」で紹介されていたラーメン屋、滋賀県彦根市にある「六本木家(ろっぽんぎハウス)」が凄く気になり行ってきました。何が気になったかと言えば、六本木家ではトマ

続きを見る

滋賀県長浜市で食べる絶品スープカレー「くわのみカフェ」コーヒーも美味しいロッジカフェ

2016/06/05 | カフェ

滋賀県長浜市にあるロッジのような外観のくわのみカフェへ行ってきました。こちらは自家製カレーとコーヒーをメインに提供している喫茶店です。滋賀県長浜市でスープカレーが食べられるお店があるとは思って

続きを見る

彦根城下町でイタリアン「創作パスタCocotte(ココット)」でディナー

滋賀県彦根市にあるパスタ&カフェ「Cocotte(ココット)」へ行ってきました。彦根で夜にどこで食べようかとあてもなく探していた所偶然見つけたお店でした。2009年からオープンしていたようです

続きを見る

マイルドな四川担々麺が美味しい岐阜県大垣市の「ラーメン四川翔」

岐阜県大垣市で担々麺をメインに提供するラーメン店「四川翔」に行ってきました。名古屋で四川料理を学んだ店主さんの本格担々麺が食べられます。 四川翔へのアクセス 岐阜県大垣市を走る

続きを見る

京都四条で食べる「うなぎ徳」の絶品本格ひつまぶし、高島屋7階

2016/05/04 | 和食

ひつまぶしを食べたい!と言うゴールデンウィークに遠方から関西へ遊びに来た友人の為にひつまぶしを食べに行きました。京都に来ていたので、たまたま見つけたのが京都高島屋の7階、ダイニングガーデン京回

続きを見る

大阪の住宅街裏路地の英国風紅茶専門店「トリントンティールーム」【谷町六丁目】

2016/05/03 | カフェ

大阪の谷町六丁目、住宅街の裏路地を奥深くまで入った所に本格紅茶専門店があるのだとか。そんな情報を基にトリントンティールームというカフェへ行ってきました。英国風の佇まい、内装でランチもできるオシ

続きを見る

上部広告

上部広告

       
キャッシュトレイ
三菱東京UFJ銀行でもコンビニATM手数料を無料にする事が可能です(条件有り)

セブンイレブンやローソンなどに設置してあるコンビニ ATM は

サングラス
車を運転中に朝陽が眩しくて信号が見えないのでサングラスで対策した

先日車を運転中にヒヤリとする出来事がありました。それは信号に気が付かな

ニーアオートマタのPC版をGeforce GTX960でプレイした感想

2017年3月18日より発売されたスクエアエニックス(開発はプ

Excelでシートを新規ブックにコピーする方法

Excel で既に出来上がったシートを新しい Excel ファ

アニメーションgifを手軽に圧縮してサイズを落とすウェブツール「Online GIF optimizer」

インターネットの速度がここまで発達して速くなってもアニメーション gi

→もっと見る