*

「 和食 」 一覧

札幌円山で宝石箱のような手織り寿司が芸術的な「かまだ茶寮」でランチ

手織り寿司というものをご存知でしょうか。私も最近まで連れからこのキーワードを聞くまで知りませんでした。もちろん手巻き寿司なら知っていますが、手織り寿司というジャンルが誕生し、主要都市圏で広がり

続きを見る

長浜市で手打ちうどんを食べるなら老舗うどん屋「市兵衛」

2017/08/06 | 和食 ,

駅の立ち食いうどんやセルフうどん店とは訳が違う、そんな本格手打ちうどんを滋賀県長浜市で食べるなら老舗うどん屋の「市兵衛」がおすすめです。私も小学生の頃に連れて行ってもらった記憶があるので、もう

続きを見る

長野市で安いボリュームたっぷりのそばを食べるなら「たなぼた庵」がおすすめ

2017/05/07 | 和食

長野と言えば蕎麦!やはり長野へ来たからには蕎麦を食べたいと思う人も多いのではないでしょうか。長野は信州そばが有名でどこへ行っても蕎麦屋、そば処があり蕎麦を食べる所には困りません。むしろ数が多す

続きを見る

スポンサーリンク

新千歳空港で新鮮な海鮮釜飯が食べられる「北海道釧路ふく亭」は穴場

新千歳空港で特にあてもなく晩御飯を食べる所を探していたのですが、基本的にどこも大抵混雑しています。そんな中でも空いているお店を見つけました。それが「北海道釧路ふく亭」でした。ここでは北海道の海

続きを見る

海鮮丼が500円!?滋賀県米原市の驚く安さの「近江丼丸」持ち帰りもOK【国道365号線沿い】

2017/01/13 | 和食 ,

2017年1月11日、滋賀県米原市にオープンした海鮮丼が500円で食べられるという「近江丼丸」へ行ってきました。丼丸は全国に展開するチェーン店ですが、ただのチェーン店ではありません。普通のチェ

続きを見る

彦根城下町のキャッスルロードで食べる本格十割そばの「もんぜんや」でランチ

2017/01/06 | 和食 ,

滋賀県彦根市にある蕎麦屋さんの「もんぜんや」に行ってきました。彦根城の城下町である夢京橋キャッスルロードにあるお店です。ここでは国産のそば粉を使用した十割蕎麦が食べられるお店です。とかちそばか

続きを見る

神楽坂で豪華な1000円和食ランチを個室でゆったりと「花かぐら」

2016/11/02 | 和食

東京都新宿区にある神楽坂と言えば、前々からオシャレスポットとして聞いていて東京でありながら美しい小路、和モダンな世界が広がっているという事でいつか行ってみたいと思っていました。先日ついに行く機

続きを見る

札幌のモダンな本格そば&居酒屋「黒むぎ」で熟練職人の十割蕎麦を堪能

蕎麦と言えばざるそば、冬でもざるそばが大好きです。札幌駅から歩いて5分程度で行ける本格蕎麦屋「黒むぎ」へ行ってきました。今回はディナータイムにお邪魔しました。蕎麦屋といっても蕎麦だけではありま

続きを見る

滋賀県長浜市の豆腐屋「あやべとうふ店」とろけるようなミルキーさで美味い

2016/07/10 | 和食

滋賀県長浜市の旧浅井地区に店を構えるあやべ豆腐店へ行ってきました。豆腐と言えば、味噌汁、冷奴など食卓に登場する機会も多い食材。購入するにあたってはスーパーかコンビニが当たり前の時代です。しかし

続きを見る

京都四条で食べる「うなぎ徳」の絶品本格ひつまぶし、高島屋7階

2016/05/04 | 和食

ひつまぶしを食べたい!と言うゴールデンウィークに遠方から関西へ遊びに来た友人の為にひつまぶしを食べに行きました。京都に来ていたので、たまたま見つけたのが京都高島屋の7階、ダイニングガーデン京回

続きを見る

中部国際空港(セントレア)で朝ごはんなら「あぐりす」で。温かいおにぎりとお味噌汁で安らぎの朝食

2016/04/09 | 和食, 空港

中部国際空港では早朝から国内海外問わず各地へ旅立たれる方が多数訪れます。やっぱり旅の初めには朝ごはん!腹が減っては戦はできぬ!といきたい所ですが、早朝から開店しているお店はそう多くありません。

続きを見る

おしゃれうどん店「小塚屋」の台湾まぜうどんが美味い【岐阜県大垣市】

2016/02/06 | 和食

岐阜県大垣市にあるうどん屋さん「小塚屋」へ行ってきました。とある雑誌に掲載されていて知ったのですが、台湾まぜそばならぬ台湾まぜうどんが食べられると聞いたら一度行ってみなくてはいけないと思いまし

続きを見る

ざるそばの常識が変わる!高田馬場で食べたつけそばが超美味しい【つけ蕎麦安土】

2015/10/25 | 和食

東京都の高田馬場でつけ麺ならぬつけ蕎麦が食べられるお店があると聞いて大変興味があり行ってきました。ざるそばと言ったらめんつゆにわさびを溶いてネギの薬味を入れて食す。これがざるそばの常識ですが、

続きを見る

かけうどんが300円!岩見沢駅前に誕生したお洒落なそばうどん屋「八洲」

2015/10/01 | 和食

駅中、駅前のそば・うどん屋と言えば立ち食いそば、凄く狭くて息苦しい店舗。そんなイメージが湧きます。北海道岩見沢市の JR 岩見沢駅前にはそんなイメージを払拭するような和風でお洒落なうどん・そば

続きを見る

和モダンなオシャレなうどん店「つるとんたん」は行って損はない【羽田空港店】

2015/05/03 | 和食

先日羽田空港に行く機会があり、どうせなら普段食べれないようなお店で食べたいと思って探した所おしゃれなうどん店を見つけました。羽田空港の国際ターミナルビルにある「つるとんたん」です。実際の所羽田

続きを見る

       
OK
了解を意味するOKとはそもそもどんな語源で由来は何?

今では OK という言葉はどこでも耳にしますし、あなた自身もよ

WordPressのメンテナンス中プラグインを入れても管理者もサイトが見られない場合

WordPress で作っているサイトをリニューアルするために

お金の節約をしたいならコンビニに行かない事から始めるべし。コンビニとスーパーの価格差は激しい

コンビニといえば日本全国に至る所に点在していて、ちょっと大きな

カメラバッグ
カメラが2台に三脚も入るカメラバッグならAmazonベーシックのバッグが安くておすすめ

カメラを2台持ち歩くなんてプロカメラマンか写真家以外にありえな

女医
会社の健康診断の申込みを忘れた時、自分で受ける方法と料金について

自分の健康状態を知るためにも1年に1回は健康診断を受ける事が大

→もっと見る