*

「 カフェ 」 一覧

日本一高いスターバックスは名古屋にあり!JRゲートタワー店からの眺めは最高

日本一高いスターバックスが2017年3月3日に名古屋駅近くにオープンしました。日本一高いとは価格が高いわけではなく、標高が高いのです。この度今まで国内標高1位だった名古屋 JR セントラルタワ

続きを見る

長浜でシュークリームなら和菓子屋「ちゃらく」が作る和三盆糖使用の和三盆シュー

滋賀県長浜市に「ちゃらく」という和菓子屋さんがあります。こちらのお店では和菓子はもちろんの事、和と洋を融合したオリジナルの和菓子が販売されています。建物も和と洋を融合したようなモダンな佇まいで

続きを見る

エスニックな家具が彩る滋賀県彦根市のエピスカフェでランチ

滋賀県彦根市にあるエピスカフェはただのカフェではなくアジアンテイストな家具・内装やエスニックな雰囲気を楽しめるどこか異国風のカフェです。彦根にこんなオシャレで雰囲気の良いカフェがあるとは知りま

続きを見る

スポンサーリンク

札幌市大通で絶品サッポロパンケーキ!タイル貼りのカフェ「ミント」

札幌の地下鉄大通駅から徒歩3分、アクセスも良いタイル貼りのオシャレなパンケーキ&パフェの専門店「ミント」へ行ってきました。お店の名前の正式名称は「Sapporo Pancake&Parfait

続きを見る

セントレアで飛行機を眺めながら楽しめるカフェ「トラベラーズコーヒー」

中部国際空港(セントレア)に久々に行ったら、新しいカフェが出来ていました。トラベラーズコーヒーというオシャレなカフェです。セントレアには今までにもスターバックスコーヒーが2店舗もありましたが、

続きを見る

ランチもできる高級ケーキ屋、滋賀県長浜市のカフェDragee(ドラジェ)

2016年10月6日に滋賀県長浜市に新しいケーキショップ「Dragee」がオープンしていました。何回かお店の前を通りましたが、いつも車が一杯で混雑していました。これは凄い店が出来たんだなと思っ

続きを見る

懐かしの味、揚げたてが美味しい米原市のあげパンカフェ「ぱんげあ」【滋賀県】

あげパンと言えば小学生時代に給食で食べたという人もいらっしゃるのではないでしょうか。カラッと揚げたパンにきなこをまぶしたものです。当時は黄金パンという名で親しまれていました。いかにきなこをこぼ

続きを見る

大垣市のからころ珈琲でかき氷とアイスコーヒーを楽しんだ

2016/08/29 | カフェ

岐阜県大垣市にある「からころ珈琲」という喫茶店に行ってきました。通りすがりに何度か見かけて気になっていたんです。からころ珈琲というネーミングが良いじゃないですか。グラスで氷がからころ鳴ってるイ

続きを見る

鉄板ナポリタンが食べられる長浜の「カフェルーク」は蔵を改装したオシャレカフェ

2016/08/22 | カフェ

滋賀県長浜市にあるカフェルークへ行ってきました。雑誌で紹介されていたので一度行ってみたいと思っていました。 カフェルークは古い蔵を改装してオープンしたカフェのようで、天井は吹き抜けで垂木

続きを見る

「らぶねこ」札幌最古の猫カフェはどんな所?猫と遊んで癒やされてきた

2016/08/13 | カフェ

札幌の大通りにある猫カフェ「らぶねこ」へ行ってきました。今では札幌に猫カフェが6件ほどありますが、らぶねこは札幌に2008年に出来た最古の猫カフェだそうです。とりあえずやっぱり行くなら最古の猫

続きを見る

米原駅前にノマドも捗るお洒落な「カフェ&バー隣町パーラー」がオープン!電源・Wi-Fiも完備

滋賀県の米原駅前に2016年8月に新規カフェがオープンしたという事で行ってきました。明るく雰囲気も良い内装もお洒落なカフェで、スターバックスに肩を並べる程でした。 米原駅と言えば新幹線が

続きを見る

滋賀県長浜市で食べる絶品スープカレー「くわのみカフェ」コーヒーも美味しいロッジカフェ

2016/06/05 | カフェ

滋賀県長浜市にあるロッジのような外観のくわのみカフェへ行ってきました。こちらは自家製カレーとコーヒーをメインに提供している喫茶店です。滋賀県長浜市でスープカレーが食べられるお店があるとは思って

続きを見る

大阪の住宅街裏路地の英国風紅茶専門店「トリントンティールーム」【谷町六丁目】

2016/05/03 | カフェ

大阪の谷町六丁目、住宅街の裏路地を奥深くまで入った所に本格紅茶専門店があるのだとか。そんな情報を基にトリントンティールームというカフェへ行ってきました。英国風の佇まい、内装でランチもできるオシ

続きを見る

札幌イーズカフェのパンケーキ付きランチセットはコスパも満足度も高く美味しい

JR札幌駅北口から徒歩7分程度の距離にあるバリスタチャンピオンが淹れるコーヒーとパンケーキで話題のイーズカフェに行ってきました。札幌駅の北側は南側と比べるとやや閑静な印象があります。しかし、開

続きを見る

気品漂うブルーボトルコーヒー青山店(2号店)でコーヒーを飲んだ。表参道近くのカフェ

2015/12/16 | カフェ

2015年初めにアメリカのカルフォルニアで大人気のコーヒーショップ「ブルーボトルコーヒー」が日本に上陸した事で大変話題となりました。コーヒー界の Apple と呼ばれるブルーボトルコーヒーは、

続きを見る

上部広告

上部広告

       
キャッシュトレイ
三菱東京UFJ銀行でもコンビニATM手数料を無料にする事が可能です(条件有り)

セブンイレブンやローソンなどに設置してあるコンビニ ATM は

サングラス
車を運転中に朝陽が眩しくて信号が見えないのでサングラスで対策した

先日車を運転中にヒヤリとする出来事がありました。それは信号に気が付かな

ニーアオートマタのPC版をGeforce GTX960でプレイした感想

2017年3月18日より発売されたスクエアエニックス(開発はプ

Excelでシートを新規ブックにコピーする方法

Excel で既に出来上がったシートを新しい Excel ファ

アニメーションgifを手軽に圧縮してサイズを落とすウェブツール「Online GIF optimizer」

インターネットの速度がここまで発達して速くなってもアニメーション gi

→もっと見る