*

「 スイーツ 」 一覧

売切れ続出!独創的な絶品大福で有名な岐阜県川辺町の和菓子処「養老軒」

岐阜県加茂郡川辺町に存在する和菓子屋さん養老軒は独創的なフルーツ大福で有名なところです。岐阜県養老町ではありませんが養老軒です。たまに空港や各所デパートなどで出張販売が行われます。セントレアで

続きを見る

長浜市の和菓子屋さんが作る和風かき氷「ちゃらく」のわらび餅入り黒蜜かき氷

滋賀県長浜市ではかき氷専門店はありませんし本格かき氷を提供しているお店も少ないですが、そんな長浜市でおすすめするかき氷は和菓子屋さん「ちゃらく」のかき氷です。ちゃらくでは饅頭やシュークリームな

続きを見る

鴨川のほとり京都丸太町の緑豊かなカフェ「喫茶いのん」でかき氷をいただきました

京都丸太町にある喫茶いのんは鴨川のほとりにあるカフェで、鴨川の流れを眺めながらくつろぐ事ができる緑豊かなカフェです。そんな素敵なカフェを見つけたきっかけは instagram。京都のカフェを探

続きを見る

スポンサーリンク

岐阜県発!本巣市のフレンチトースト専門店BREAKでボリュームたっぷりデザート

岐阜県にあるショッピングモール「モレラ岐阜」の前を通りかかった時、フレンチトースト専門店という建物が目に入りました。その時は通り過ぎてしまいましたが、フレンチトースト専門という事でちょっと興味

続きを見る

瑞穂市のふわふわかき氷カフェ「ぶたとら氷」でソースも手作りのこだわりかき氷が絶品です

岐阜県のかき氷名店と言えば茶屋赤鰐が第一声で出てきますが、岐阜県瑞穂市にもかき氷をメインで提供するカフェがあるという話を聞いて行ってきました。お店の名前は「ぶたとら氷」と言って JR 穂積駅の

続きを見る

大垣限定かき氷!岐阜県老舗和菓子店の餅惣が贈る水まんかき氷がおすすめ

夏になれば日本全国でかき氷が人気!レストランやカフェでも夏季限定でかき氷メニューが登場し、かき氷専門店も大繁盛です。かき氷は日本全国で食べられますが、岐阜県でも大垣市でしか食べられないかき氷が

続きを見る

大津市のお茶屋さん「伽藍堂」の本格ふわふわかき氷!茶店らしい手作り蜜が絶品です

滋賀県大津市(旧石山町)にある伽藍堂は八女茶という日本茶を扱うお茶屋さんで、喫茶コーナーではお茶を使った甘味を提供しています。そして夏季限定でかき氷も販売していますが、お茶屋さんらしい珍しいラ

続きを見る

呉羽パーキングエリア限定スイーツのシュークリームとソフトクリーム

呉羽パーキングエリアとは北陸自動車道の富山県射水市あたりにあるパーキングエリアです。呉羽と書いて「くれは」と読むんです。ごう?ごはね?最初は読めませんでした。 高速道路にはサービスエリア

続きを見る

北菓楼札幌本館限定の特製シュークリーム「夢句路輪賛」がカリッとして美味しい

北海道の製菓会社として有名な北菓楼の札幌本館へ行ってきました。2016年3月にオープンしており北菓楼の札幌で初めての路面店です。かつては北海道庁立図書館として大正15年に建造された歴史的建造物

続きを見る

滋賀県彦根市のお肉屋さんの天然ふわふわかき氷が食べられる「小西精肉店」

滋賀県彦根市には何とお肉屋さんがかき氷を販売しているお店があります。それは彦根城の近くにある小西精肉店本店です。お肉屋さんのかき氷だからっておまけのようなかき氷ではありません。それはもう本格的

続きを見る

彦根観光におすすめスイーツ、菓心おおすがの「黒どら」は是非食べるべし

滋賀県彦根市の観光と言えばやはり彦根城は有名スポットの一つ。彦根城のすぐ近くにある夢京橋キャッスルロードには数々の今風に整備された昔ながらの商店が立ち並んでいます。その中で彦根に来たなら是非手

続きを見る

ご当地グルメ丁子屋の「梅花藻ソフトクリーム」は滋賀県米原市でしか食べられない

今まで数々の変わり種ソフトクリームを見てきましたが、梅花藻ソフトクリームという変わり種は初めてです。滋賀県米原市醒ヶ井のご当地ソフトクリームなのですが、同じ県に住んでいながら知りませんでした。

続きを見る

世界一の台湾かき氷!秋に東京表参道のアイスモンスターに行ってみた結果

世界一の台湾かき氷として、台湾で人気ナンバー1のアイスモンスターが2015年4月末に東京表参道に第一号店がオープンしたニュースは大変話題になりました。 2015年、ふわふわかき氷ブームの

続きを見る

【閉店】滋賀県で食べられるふわふわマンゴーかき氷「冰冰花(ピンピンホァ)」

この夏、かき氷といえばふわふわかき氷・台湾かき氷など300円程度で買えるジャリジャリの安いかき氷とは違い高級なかき氷が人気となっています。代表的な所で言えば、2015年に日本1号店が東京表参道

続きを見る

開店前から大行列!かき氷の名店、岐阜の「茶屋赤鰐」は並ぶ価値ありだった

岐阜のかき氷の名店と名高い「茶屋赤鰐」へ行ってきました。いつも行列ができる程と噂では聞いていましたが、6月ならかき氷を求める人は程々だろうと思いながら余裕ぶっこいて開店15分前くらいに到着しま

続きを見る

       
大滝鍾乳洞
トロッコに乗って鍾乳洞へ!東海地方最大級の岐阜県「大滝鍾乳洞」を探索

岐阜県郡上市にある東海地方最大級という鍾乳洞「大滝鍾乳洞」へ行

ラジオのAM/FMとはどういう意味か?

ラジオ放送には2種類ある事は多くの方がご存知かと思います。それ

美山鍾乳洞
大変珍しい立体迷路型鍾乳洞、岐阜県郡上市の「美山鍾乳洞」を探検

岐阜県郡上市にある美山鍾乳洞は日本最大級の立体迷路型鍾乳洞とい

スープカレー
こだわりのスープカレーが旨い岐阜県郡上市の老舗カフェ「アルピーヌ」でランチ

岐阜県の郡上八幡へ観光へ行った時に、郡上市でどこかランチができ

養老軒の大福
売切れ続出!独創的な絶品大福で有名な岐阜県川辺町の和菓子処「養老軒」

岐阜県加茂郡川辺町に存在する和菓子屋さん養老軒は独創的なフルー

→もっと見る