*

「 Android 」 一覧

曲名がわからないを解決するアプリ「Sound Hound」

2014/11/26 | Androidアプリ

音楽は普段の生活の中でも様々なところで流れていると思います。デパート・カフェ・街角などで BGM として流れていたり、ラジオで音楽を聞いたりいつも音楽は身近にあります。 そんな時、ふいに

続きを見る

ブログのネタがない?私がネタを切らさない、忘れない為にしている事

私がこのブログを始める頃は、とりあえずネタが切れるまで毎日更新するかー、切れたら不定期更新で…。という気持ちで始めましたが、未だに切れてないので毎日更新が続いています。意外に続くものだなぁと思

続きを見る

日本正規品!LG G Watch R で始めるスマートウォッチ生活

2014/11/22 | Android, 端末

日本で初めての Android Wear 搭載丸型スマートウォッチ「LG G Watch R」が2014年11月12日より Google Play ストアで販売開始されたので購入しました。まず

続きを見る

スポンサーリンク

【Android5.0 Lolipop】白いiWnnキーボードを黒いものに変更する方法

2014/11/21 | Android, 端末

このたび、私が所持している Nexus7(2012)にも Andoroid5.0 Lolipop のシステムアップデートが配信されていたのでアップデートしました。アップデートは無事終了しました

続きを見る

私がガラケーからスマートフォンにした理由

2014/11/09 | 端末

私がガラケーからスマートフォンにしたのは、2010年6月の事です。丁度日本でもスマートフォンが活発に発売され始めた頃で、スマートフォン元年と言われた年でした。一番最初に興味を持ったスマートフォ

続きを見る

ニュースアプリ「グノシー」の配信回数が多すぎるので減らしてみた

2014/11/06 | Androidアプリ

いつも情報収集やニュースを見るのには Android アプリのグノシーを使用しています。このグノシーの特長は、使う人の興味に合ったニュースを配信してくれるのが特長です。 【グノシー】3分

続きを見る

auから発売、丸型スマートウォッチ「LG G Watch R」が魅力的だ

2014/10/31 | Android

Android Wear 対応のスマートウォッチ「LG G Watch R」が au から12月発売と発表されました。かなり意表をつかれました。Android Wear 対応のスマートウォッチ

続きを見る

HTL23でスリープからロックを解除する方法

2014/10/27 | Android

au スマートフォンの HTL23 を愛用していますが、スリープから電源ボタンを押した時のロック画面解除方法がなかなかミスリードさせるようなわかりにくさがあるんですよね。「HTL23 ロック解

続きを見る

HTL23のカメラでExif(位置情報)を付けない方法。後から消す方法

スマホのカメラやデジタルカメラで撮影すると、画像データの他にも様々なデータを記録している事をご存知でしょうか? 例えば、どんなメーカーのどんなカメラで撮影したのか。どんなカメラの設定で撮

続きを見る

HTL23に受話音量アップ等のアップデートがきています

2014/09/27 | Android

2014年9月24日から au の HTC J Butterfly HTL23 にソフトウェアアップデートが来ています。このアップデートを適用すると、受話音量がアップ(通話時の相手の声が聞こえ

続きを見る

HTL23はテレビのリモコンになる

2014/09/24 | Android

HTC J Butterfly HTL23 はテレビのリモコンになります! 何を言っているんだ?と思われるかもしれませんが、これは本当の話です。 HTL23 でテレビの電源を入れた

続きを見る

腕時計に興味がないけどAndroidの腕時計は欲しくなる

2014/09/22 | Android

スマートウォッチというものをご存知でしょうか?ただの時計ではありません。腕時計型の情報端末です。私は腕時計に興味がなかったので知りませんでしたが、このスマートウォッチ、実はもう既に世に出ている

続きを見る

HTL23でスリープ状態から復帰させるスマートな小技

2014/09/15 | Android

スマートフォンをスリープ状態から復帰する場合、通常電源ボタンを押して画面を付けてロック解除コード等を入力したりしますよね。HTL23 でもこの方法で良いのですが、HTL23 にはもう一つのスリ

続きを見る

HTL23でバッテリー残量をパーセント表示にする方法(アプリ無し)

2014/09/12 | Android

通常スマートフォンの右上には時計、バッテリー表示があるかと思います。何もカスタマイズしていない状態ですと、バッテリー残量はパーセント表示されません。パーセント表示された方がわかりやすいですよね

続きを見る

スマホ購入はいつも一括です。その少しばかりのメリット

2014/09/11 | 端末

私がスマートフォンを使い始めてから4年とちょっとです。だいたい2年間隔で機種変更して今3代目です。スマートフォンを機種変更、契約するときの機種代の支払い方法はいつも一括で支払っています。

続きを見る

上部広告

上部広告

       
キャッシュトレイ
三菱東京UFJ銀行でもコンビニATM手数料を無料にする事が可能です(条件有り)

セブンイレブンやローソンなどに設置してあるコンビニ ATM は

サングラス
車を運転中に朝陽が眩しくて信号が見えないのでサングラスで対策した

先日車を運転中にヒヤリとする出来事がありました。それは信号に気が付かな

ニーアオートマタのPC版をGeforce GTX960でプレイした感想

2017年3月18日より発売されたスクエアエニックス(開発はプ

Excelでシートを新規ブックにコピーする方法

Excel で既に出来上がったシートを新しい Excel ファ

アニメーションgifを手軽に圧縮してサイズを落とすウェブツール「Online GIF optimizer」

インターネットの速度がここまで発達して速くなってもアニメーション gi

→もっと見る