*

「 Android 」 一覧

Google Playミュージックはコスパ高い音楽再生アプリだった

Google Japan Blog: Google Play Music を日本で提供開始します 2015年9月3日、Google Play ミュージックというサービスが日本で始まりました。

続きを見る

スマートフォンでストリートビューは見れる?見れます!

2015/08/06 | Androidアプリ

Google マップの機能としてストリートビューというものがある事は多くの方がご存知かと思います。ストリートビューとは自宅に居ながらにも遠方の景色を見る事ができます。例えば行楽シーズンに、事前に出かけ

続きを見る

LG Watch Urbaneのベルトをメタルバンドに交換したらやはり格好良かった

2015/08/01 | Android

先日 Android Wear 搭載のお洒落な丸型スマートウォッチ LG Watch Urbane を購入しましたが、予想通りメタルバンドに交換したらより高級感が増して格好良くなって大満足です

続きを見る

スポンサーリンク

快適な睡眠導入に、自然音を流してくれるアプリ「MUJI to relax」

2015/07/31 | Androidアプリ

快適な睡眠導入に役立つ Android アプリを紹介します。それは、「MUJI to Relax」。このアプリは癒やされるような6つの自然音を流してくれるアプリです。雨の音を聴きながら寝るのが

続きを見る

おしゃれ丸型スマートウォッチ「LG Watch Urbane」レビュー(外観編)

2015/07/29 | Android

2015年5月に日本でも発売されたスマートウォッチ「LG Watch Urbane」を購入しました。特にスマートウォッチに対して注視していなければ発売に気付くこともなかったです。久々にスマート

続きを見る

トイレどこ?Googleマップで公衆トイレを探せます

2015/07/22 | 豆知識, Androidアプリ

外で急にトイレに行きたくなる事もありますよね。どこか建物や施設に入っていたら、そこにあるトイレを利用すれば良いのですが外を歩いている時だとそういうわけにもいきません。 そういう時の為に最

続きを見る

auのHTL23とHTV31の主要機能を比較してみた

2015/06/06 | 端末

2015年6月5日、au より HTC 製の新しいスマートフォン HTV31 が発売されました。私が使用しているものは2014年夏に発売された HTC J Butterfly2 HTL23 な

続きを見る

Booklive!Readerでダウンロードした本を削除して容量を空ける

2015/05/25 | Androidアプリ

電子書籍ストアは日本国内に多数ありますが、私は Booklive! を利用しています。本を読む為の専用リーダーアプリも使いやすく取り扱い書籍も多く、2013年時点で国内最大規模の Bookli

続きを見る

ちょっとした暇つぶしにスマホアプリ「クロッシーロード」はいかが?

2015/04/15 | スマホゲーム

先日友人にこのゲーム面白いよー、と「クロッシーロード」というゲームを紹介されました。それでやってみたのですが、ドハマりしてしまいました。 クロッシーロード 1.0.8カテゴリ: アクショ

続きを見る

NicoBoxは無料で合法的に常に新しい音楽が聴ける神アプリだ

2015/04/05 | 音楽, Androidアプリ

2015年3月末にニコニコ動画の音声再生に特化した Android の公式アプリが公開されました。この NicoBox、こんなアプリを待ってた!というくらいに実に素晴らしいものだったのでレビューします

続きを見る

ランニングが楽しくなるアプリRuntasticでダイエットも習慣付くかも

2015/03/30 | Androidアプリ

ランニングと言えば準備もお金もあまりかからず、手っ取り早いダイエット&トレーニング方法ですよね。私は昔から球技などルールがあるスポーツは苦手な性質で、技術も球技のテクニックも要らないランニング

続きを見る

猫好き必見!猫を集めて癒やされるAndroidアプリ「ねこあつめ」

2015/03/03 | スマホゲーム

何となく Android マーケットを眺めていたら気になるアプリを見つけました。その名も「ねこあつめ」。ゲームらしいですが凄くかわいらしいアイコンでどんなゲームかわからないままダウンロードしてみました

続きを見る

【Android5.0 Lolipop】消えたギャラリーの行方

2015/03/01 | Android

Android5.0 Lolipop にアップデートしたタブレット Nexus7 で端末内の動画を見ようとしてある事に気が付きました。いつも動画を見ていたアプリがないんです。 あれ、いつもこんな

続きを見る

HTL23にカメラ機能向上のアップデートが来ています

2015/02/21 | 端末

2015年2月19日に AU の HTC Butterfly2 HTL23 に約5ヶ月ぶりに新しいアップデートが配信されました。今回のアップデートでは Android 4.4.4 への OS

続きを見る

スマホがICレコーダーに!使いやすい録音アプリ「PCM録音」

2015/01/31 | Androidアプリ

会議の音声の収録、鳥の鳴き声など周囲の環境音を録音する為に IC レコーダーの購入を検討していたのですが、新しい機器を購入して持ち歩くのも面倒なのでスマートフォンで代用が出来ないかなぁと思って

続きを見る

       
シーリングファン
天井に取り付けられるプロペラ「シーリングファン」の意味とは?

天井が高いカフェやオフィスなどでたまに天井に取り付けられている

ASUSタブレットPC「T101HA」でPhotoshopは問題なく使える?

今まで外出先や旅行先で作業する為のモバイル端末として、Andr

イタリアンジェラート
小樽市のイタリアンジェラート専門店「パスコロ」豊富なメニューと滑らかな口溶けが魅力

北海道の小樽市にあるパスコロは、手作りアイスのイタリアンジェラ

札幌大通近くのハヤシライス専門店「フェルム・ソレイユ」2週間熟成した究極のハヤシライスを食すランチ

札幌市中央区役所の近くにあるハヤシライス専門店「フェルム・ソレ

中部国際空港(セントレア)の駐車場でバッテリー上がりを起こした時の対処法

先日中部国際空港の駐車場でバッテリー上がりを起こしてしまいまし

→もっと見る