*

「 Android 」 一覧

スマートフォンのアプリを超簡単にアンインストール(削除)する方法【Android編】

2016/02/10 | Android

スマートフォンやタブレットにストアからアプリ又はゲームをインストールする事はハードルが低いですが、アプリをアンインストールする事は方法を知らない限り意外とハードルが高いものです。インストールはストアか

続きを見る

スマートフォンでホームに短縮ダイヤルアイコンを配置して電話をかける方法【Android編】

2016/01/29 | Android

短縮ダイヤルという言葉を聞いたことはあるでしょうか?ワンタッチダイヤルとも呼ばれますが据え置き型の電話機やかんたん携帯にはよくある機能で、度々電話をかける電話番号を予め登録し、1ボタンで発信で

続きを見る

猫に話しかければ言葉が通じるかも?猫語に翻訳アプリ「人猫語翻訳機」

2016/01/26 | Androidアプリ

猫と会話ができたらいいな…。猫好きならそんな事を思った事がある人も多いのではないかと思います。子猫物語という映画に始まり、魔女の宅急便の黒猫ジジが喋る様子を見て幼いころは切に思っていました。そ

続きを見る

スポンサーリンク

スマホが懐中電灯に!明るくライトで照らせます

2016/01/18 | Androidアプリ

暗い夜道で何かを落としてしまった時、夜に自宅に返ってきた時に鍵穴が見えない時、単に暗い場所で探しものをする時、そんな時明かりが欲しいですよね。懐中電灯を持っていれば良いのですがいつでも持ってい

続きを見る

【レビュー】島づくりを楽しむスマホゲーム「パラダイスベイ」が面白い

2016/01/10 | スマホゲーム

まったりと島づくりを楽しむシミュレーションゲーム「パラダイスベイ」を知ってプレイしてみたのですが、これが凄く楽しかったです。Android, iOS で配信されている基本無料のスマホゲームです

続きを見る

DTMer必携!思いついたメロディを忘れない為の鍵盤スマホアプリ「xPiano」

2015/11/05 | Androidアプリ

作曲をする方なら一度は経験があると思います。頭のなかに良いメロディが降りてきたのに、いつの間にか忘れてしまった。これを曲に出来ていたら凄いものが作れただろうにと凄くもったいない気持ちになります。

続きを見る

スマホの写真が消えた!そんな時落胆する前に確認する事

2015/10/27 | Android

Android スマートフォンで撮影した写真が突如消えてしまったらショックだろう。そんな事を身を持って体験しました。大抵の機種ではギャラリーアプリを開いて写真を閲覧すると思います。その時、妙に

続きを見る

2017年版!日本で購入できる丸型スマートウォッチまとめ

2015/10/17 | 端末

スマートフォンと連携して使う腕時計、スマートウォッチはまだまだマイノリティな存在です。Apple Watch の登場で世間的にスマートウォッチの存在も多少知られてきましたが、そこまで普及してい

続きを見る

重力パズルゲーム「ねこ転がし」は単純で奥が深いおすすめAndroidアプリ

2015/10/15 | スマホゲーム

この前ねこ転がしという Android アプリ(ゲーム)を紹介されたのでやってみましたが、誰でも出来る簡単操作で単純でも奥が深いゲームで面白かったです。

続きを見る

話題のiPhone6sとHTC J Butterfly HTV31を比較してみた

2015/09/17 | 端末

2015年9月10日、今年も iPhone の新しいモデル 6s が発表されました。発売は9月25日より。 iPhone6S を検討されている方の中でも Android とどちらにするか

続きを見る

知らない人からSkypeに着信!?その原因と対策

2015/09/08 | Android, Windows

Skype(スカイプ)とは、Windows や Mac、Android や iPhone で使える無料のインターネット電話サービスです。いくら話しても通話料は無料。スマートフォンにも最初からイ

続きを見る

Google Playミュージックはコスパ高い音楽再生アプリだった

Google Japan Blog: Google Play Music を日本で提供開始します 2015年9月3日、Google Play ミュージックというサービスが日本で始まりました。

続きを見る

スマートフォンでストリートビューは見れる?見れます!

2015/08/06 | Androidアプリ

Google マップの機能としてストリートビューというものがある事は多くの方がご存知かと思います。ストリートビューとは自宅に居ながらにも遠方の景色を見る事ができます。例えば行楽シーズンに、事前に出かけ

続きを見る

LG Watch Urbaneのベルトをメタルバンドに交換したらやはり格好良かった

2015/08/01 | Android

先日 Android Wear 搭載のお洒落な丸型スマートウォッチ LG Watch Urbane を購入しましたが、予想通りメタルバンドに交換したらより高級感が増して格好良くなって大満足です

続きを見る

快適な睡眠導入に、自然音を流してくれるアプリ「MUJI to relax」

2015/07/31 | Androidアプリ

快適な睡眠導入に役立つ Android アプリを紹介します。それは、「MUJI to Relax」。このアプリは癒やされるような6つの自然音を流してくれるアプリです。雨の音を聴きながら寝るのが

続きを見る

上部広告

上部広告

       
キャッシュトレイ
三菱東京UFJ銀行でもコンビニATM手数料を無料にする事が可能です(条件有り)

セブンイレブンやローソンなどに設置してあるコンビニ ATM は

サングラス
車を運転中に朝陽が眩しくて信号が見えないのでサングラスで対策した

先日車を運転中にヒヤリとする出来事がありました。それは信号に気が付かな

ニーアオートマタのPC版をGeforce GTX960でプレイした感想

2017年3月18日より発売されたスクエアエニックス(開発はプ

Excelでシートを新規ブックにコピーする方法

Excel で既に出来上がったシートを新しい Excel ファ

アニメーションgifを手軽に圧縮してサイズを落とすウェブツール「Online GIF optimizer」

インターネットの速度がここまで発達して速くなってもアニメーション gi

→もっと見る