*

「 Android 」 一覧

auスマートフォンHTV32(HTC10)にmicroSDカードを入れる方法

2016/06/13 | 端末

au より2016年夏モデルとして発売された HTV32(HTC10)ですが、microSD カードの入れ方がわからず困惑しました。従来であれば爪でカバーを外せるものが多かったのですが、今回は外せそう

続きを見る

HTV32(HTC10)純正カバーIce Viewケースのレビュー

2016/06/12 | 端末

au から2016年夏モデルとして発売された HTV32(HTC10) には従来機種の HTL23、HTV31のドットビューケースのように純正カバーがあります。今回からカバーが一新され「Ice

続きを見る

HTV32(HTC10)で指紋認証で画面ロックを解除する設定方法

2016/06/11 | 端末

au スマートフォンの HTV32(HTC10) には指紋認証機能があります。他の人にスマートフォンを操作されないように画面をロックする場合、ロックパターンを入力、PINコードを入力、パスワードを入力

続きを見る

スポンサーリンク

スマホの初期化は2年使ったもっさりスマホを蘇らせる事はできるか?【Android】

2016/06/10 | Android

スマートフォンも2年以上使っていると電池の持ちが悪くなってきたり、動作がもっさりして重くなってきます。買った当初はサクサク動いていたのに、今ではタップしてから反応するまで数秒のラグがあるなんて

続きを見る

auスマホHTL23とHTV32(HTC10)の主要機能を比較してみた

2016/06/01 | 端末 ,

2016年5月31日に au の2016年夏モデルとして高性能スマートフォン HTV32(HTC10)が発表されました。発売は2016年6月10日。2014年夏の HTC J Butterfl

続きを見る

リファラの「android-app://com.google.android.googlequicksearchbox」はどこから来たのか?

2016/05/24 | Android

リファラとはウェブサイトのアクセス解析において、閲覧者がどこからサイトに訪れたかを指す語です。検索エンジンから訪れたのならリファラを見れば google か yahoo か bing なのかわかります

続きを見る

Nexus9の電源がつかなくなったので修理に出してみた

2016/05/05 | Android

HTC 製タブレット「Nexus9」を2016年のはじめに買ったのですが、残念な事に電源が入らなくなってしまいました。細かく言うと、電源ボタンを長押ししても画面には何もつかずバイブレーションのみ作動す

続きを見る

今の時代ラジオは雑音無しで聴ける!パソコンやスマホでradikoでラジオ放送を聴こう

自宅でテレビを見る人は多いと思いますが、ラジオを聴くという人は少ないのではないかと思います。昔から自宅でラジオを聴く事は容易ではありましたが、ラジオを聴くには色々と障害がありました。それは雑音

続きを見る

テレビに革命!ネットで見るテレビ「AbemaTV」無料でニュースもアニメもスマホで見られる

2016年4月11日にサイバーエージェントとテレビ朝日による AbemaTV というサービスがスタートしました。簡単に説明すると、無料でインターネットを通じてテレビ番組を視聴できるサービスです

続きを見る

Androidの最強写真編集アプリ「Photo Editor」無料でリサイズも補正もお手の物

2016/04/17 | Androidアプリ

スマートフォンで写真編集・加工をしたいという必要性に迫られることは少ないでしょうが、タブレットほどの画面サイズがあると写真編集を行いたいと思う事があります。例えばタブレットを使って外で資料作成

続きを見る

任天堂初のスマホアプリ「Miitomo」をプレイした感想。ゆるいコミュニケーションアプリ

2016/03/20 | スマホゲーム

2016年3月17日に任天堂初のスマホアプリ「Miitomo」がリリースされました。Android 版と iOS 版があり、無料でダウンロードできます。 https://miitomo.com/

続きを見る

Androidタブレットからプリンターで印刷する3つの方法

2016/03/19 | Android

今までプリンターを使って何かを印刷するならパソコンを使う事が当たり前でした。しかし、タブレットから印刷する必要性も出てきたのでちょっと調べてみました。タブレットやスマホなどモバイル端末が普及し

続きを見る

auのHTL23にAndroid5.0 Lolipopのアップデート開始!感想など

2016/03/09 | 端末

2014年夏に発売された au の Android スマートフォン「HTC J Butterfly HTL23」に Android のメジャーアップデートが2016年3月8日より提供される事に

続きを見る

HTCタブレットNexus9、Nexus7との比較レビュー。メリットとデメリット

2016/02/28 | 端末

今までタブレットは Acer の7インチタブレット Nexus7(2012)を利用していましたが、アップデートで Android 5.0(lollipop)にしたら動作が不安定になり更に激重に

続きを見る

ニュースアプリ「カメリオ」は好みにどストライクな記事を配信してくれるアプリです

2016/02/20 | Androidアプリ

グノシー、スマートニュースなどニュースアプリは数多くありますが、カメリオは他のニュースアプリとはベクトルが違うタイプです。どのニュースアプリもユーザーの好みを学習してニュースを配信するとはよくある謳い

続きを見る

上部広告

上部広告

       
HTC10をAndroid7.0にしたらTwiccaの設定が開けなくなったのでTwidereを導入した

2017年4月19日より au スマートフォン HTV32(H

月曜日に財布を忘れる時が多いので対策を考えた

財布、携帯電話、家の鍵など毎日の生活に日々身につけている物がた

Excel2010で最近使用したブックの一覧に表示しない、または表示数を指定する方法

Excel2010 で画面上部のタブからファイルをクリックして

宇佐美
ガソリンスタンドENEOSの看板にある「宇佐美」とは何か?

普段何気なしに利用しているガソリンスタンドですが、ふと気になっ

中部国際空港のプレミアムラウンジセントレアに入るための条件や必要な物

空港には特別な待合室(ラウンジ)があります。中部国際空港も例外

→もっと見る