*

「 Androidアプリ 」 一覧

グノシーの代わりにMyndというニュースアプリがシンプルで良さそう

2015/01/23 | Androidアプリ

いつも情報収集には自分の興味に合ったニュースを自動で届けてくれるという名目のグノシーを使っています。グノシーはリニューアル後から自分にとって不必要なニュースもカテゴリごとにたくさん配信してくる

続きを見る

都市開発ゲームの総本家がスマホ版をリリース「SimCity BuildIt」

私は昔から特にシミュレーションゲームで「シムシティ」シリーズが好きです。スーパーファミコンの初代シムシティから、2000,3000,シムシティ4、最新のシムシティ2013までプレイするほど。

続きを見る

Ingressが与えるかもしれない子どもの遊びの革命

インターネットを見ていれば「Ingress」という言葉を目にする事もしばしばあるかもしれません。私もその一人でした。Ingress という言葉を何度か聞いて、いつも何だろう?と思いつつスルーし

続きを見る

スポンサーリンク

スマホでFF13が安価でプレイできる「DIVE IN」の操作やプレイ感などの感想

2014/12/05 | スマホゲーム

スマホで FINAL FANTASY13 がプレイ出来る時代ですよ。スクウェア・エニックス社がクラウド技術でゲームをストリーミング配信する「DIVE IN」が2014年12月3日から始まりまし

続きを見る

曲名がわからないを解決するアプリ「Sound Hound」

2014/11/26 | Androidアプリ

音楽は普段の生活の中でも様々なところで流れていると思います。デパート・カフェ・街角などで BGM として流れていたり、ラジオで音楽を聞いたりいつも音楽は身近にあります。 そんな時、ふいに

続きを見る

ブログのネタがない?私がネタを切らさない、忘れない為にしている事

私がこのブログを始める頃は、とりあえずネタが切れるまで毎日更新するかー、切れたら不定期更新で…。という気持ちで始めましたが、未だに切れてないので毎日更新が続いています。意外に続くものだなぁと思

続きを見る

ニュースアプリ「グノシー」の配信回数が多すぎるので減らしてみた

2014/11/06 | Androidアプリ

いつも情報収集やニュースを見るのには Android アプリのグノシーを使用しています。このグノシーの特長は、使う人の興味に合ったニュースを配信してくれるのが特長です。 【グノシー】3分

続きを見る

       
わらび餅入り黒蜜かき氷
長浜市の和菓子屋さんが作る和風かき氷「ちゃらく」のわらび餅入り黒蜜かき氷

滋賀県長浜市ではかき氷専門店はありませんし本格かき氷を提供して

Premiere Elementsで動画の明るさや色調コントラストを補正する方法

写真の明るさや色調を補正する方法なら馴染みのある方法で Pho

ラジオのおすすめ音楽番組は「坂本美雨のディアフレンズ」

テレビの音楽番組は次々と終了して激減していますが、ラジオではま

ダウンロードモニター
WordPressのDownload Monitorでショートコードを使わずにダウンロード数をページに表示する

WordPress のプラグインに「Download Moni

お婆ちゃんの昭和な食堂を営むスマホゲーム「思い出の食堂物語」レビュー

先日何かスマホゲームで良い経営シミュレーションゲームはないかな

→もっと見る