*

「 Android 」 一覧

HTV32(HTC10)のカメラ撮影時に明るさを簡単に調整できる機能があります

2016/12/14 | 端末

スマートフォンのカメラはシャッターを押して撮影するだけ?大抵はそれでも綺麗に撮る事ができますが、逆光で光の加減によって暗い写真になってしまう事があります。一眼レフカメラやコンデジには露出補正で明るさを

続きを見る

Android版Skypeで相手の声は聞こえてもこちらの声が聞こえない時の対処法

2016/12/13 | Androidアプリ

Android 版 Skype で通話をする時、相手の声は聞こえるけどこちらの声は聞こえないという事がありました。具体的には相手の声は鮮明だけど、こちらの声は聞き取れない程音声が乱れて「ザザザ

続きを見る

お金を節約したいなら最強家計簿アプリ「マネーフォワード」を使ってみたら?

2016/10/16 | Androidアプリ

ある日インターネットを見ている時に「マネーフォワード」という文字が目に入りました。どうやら Android,iOS,PC にも対応した最強家計簿アプリのようです。最強と言われている所以は、管理

続きを見る

スポンサーリンク

普通の音ゲーに飽きた?メルヘンな絵本の世界のスマホゲーム「Lanota」をレビュー

2016/10/09 | スマホゲーム

ある日、Google Play ストアを眺めていたらこんなファンタジーでメルヘンなアイコンが目に飛び込んできました。何だこのゲームは、RPG か?と思ったら音ゲーもといリズムゲームだったので早

続きを見る

スマホで牧場&街づくりができる箱庭ゲーム「タウンシップ」が面白いのでレビューする

2016/09/10 | スマホゲーム

私は昔から都市経営ゲームのシムシティや牧場でまったり生活する牧場物語シリーズが好きだったのですが、スマートフォンで同じようなゲームがないか探してみたところ「タウンシップ」というスマホアプリを見

続きを見る

キャリアメールを断捨離!不要なスパムの温床を根こそぎ無効化した

2016/09/09 | Android

よく親や知人からこのような相談を受けます。「スマホに何か変なメールが来るんだけど。」「脅しのようなメールが来て怖い。」「訴訟も辞さないとか言ってる。」などなど。そしてそのメールを見てみるとやは

続きを見る

スマホの通信速度制限を解除するデータチャージとは?料金はいくらかかる?

2016/08/09 | Android

スマートフォンでのインターネットはパケホだとか LET フラットなどのサービスでパケット通信量が使い放題のプランが携帯各社で用意されています。しかし、これ実は使い放題ではありません。月に使用で

続きを見る

ポケモンGOの歩きスマホ対策に期待されるポケモンGO Plusとは?

2016/07/27 | スマホゲーム

日本でもポケモンGOが配信されてからというもの当然のように街を行き交う人の中にもポケモンGOをプレイしている人をよく見かけるようになりました。そしてそんな中で問題となっているのが歩きスマホ問題

続きを見る

ポケモンGOの偽物アプリをダウンロードしない為に注意すべき事と見分け方

2016/07/22 | スマホゲーム

海外で爆発的ヒットとなったスマホゲーム「ポケモンGO(Pokémon GO)」が2016年7月22日に日本でも配信開始されました。基本プレイは無料で一部アイテム課金というスタイルのスマホゲーム

続きを見る

auスマホHTV32(HTC10)はおサイフケータイが使えないので代替手段を考える

2016/07/01 | 端末

au より2016年夏モデルとして発売されたスマートフォン HTV32(HTC10)はおサイフケータイに対応していない為使えません。その他日本仕様である防水・ワンセグにも対応していません。つま

続きを見る

地元情報限定のニュースアプリ「ジモネタ」で得にくい地元ニュースを気軽に収集

2016/06/22 | Androidアプリ

この前ブログに「http://jimoneta.com/」というサイトからアクセスがあるのを見つけました。google などの検索エンジン以外からアクセスされるのは稀なので、どうせまたリファラ

続きを見る

HTV32(HTC10)本体・各種機能についてレビューとおすすめ保護フィルム

2016/06/19 | 端末

(左:HTL23 右:HTV32) HTC J Butterfly2 HTL23 から HTC10(HTV32)に機種変更しました。色はトパーズゴールドです。HTV32 は従来の機種とは違い J

続きを見る

HTV32(HTC10)に写真を見るギャラリーがないのは仕様です。Googleフォトを使おう

2016/06/17 | 端末

Android において、スマートフォンで撮影した写真を見たり色々な所へ共有したりするにはギャラリーアプリを使うのが常でした。Android のバージョンが5.0以降の比較的新しいスマートフォ

続きを見る

HTV32(HTC10)でtwiccaなどのアプリのメニューが開かず設定も開けない問題

2016/06/14 | 端末

au より2016年夏モデルとして発売されたスマートフォン HTV32(HTC10)を使い始めてアプリに関して困った事がありました。それをちょっと紹介します。 HTV32 では本体下部の「戻るキ

続きを見る

auスマートフォンHTV32(HTC10)にmicroSDカードを入れる方法

2016/06/13 | 端末

au より2016年夏モデルとして発売された HTV32(HTC10)ですが、microSD カードの入れ方がわからず困惑しました。従来であれば爪でカバーを外せるものが多かったのですが、今回は外せそう

続きを見る

上部広告

上部広告

       
キャッシュトレイ
三菱東京UFJ銀行でもコンビニATM手数料を無料にする事が可能です(条件有り)

セブンイレブンやローソンなどに設置してあるコンビニ ATM は

サングラス
車を運転中に朝陽が眩しくて信号が見えないのでサングラスで対策した

先日車を運転中にヒヤリとする出来事がありました。それは信号に気が付かな

ニーアオートマタのPC版をGeforce GTX960でプレイした感想

2017年3月18日より発売されたスクエアエニックス(開発はプ

Excelでシートを新規ブックにコピーする方法

Excel で既に出来上がったシートを新しい Excel ファ

アニメーションgifを手軽に圧縮してサイズを落とすウェブツール「Online GIF optimizer」

インターネットの速度がここまで発達して速くなってもアニメーション gi

→もっと見る