北海道美瑛の木漏れ日のログハウス「ブランルージュ」で食べる絶品ビーフシチューランチ

公開日: : 最終更新日:2016/08/16 グルメ

ブランルージュ外観

北海道の美瑛には景観が素晴らしい観光地がたくさんあります。セブンスターの木、パッチワークの路、マイルドセブンの丘、地平線まで続く果てしない大農園などなど。

buranrugu7

美瑛で北海道らしい美しい景観を楽しんだ後、木漏れ日のログハウスレストラン「ブランルージュ」へ行ってきました。美瑛観光のランチなら、ここは景観も雰囲気も自然に囲まれている中で食事ができるのでおすすめです。

木漏れ日輝く基でランチ「ブランルージュ」

このあたりは綺麗な景色がたくさん見られますが、ブランルージュの周りは見渡すかぎりの大農園。目印に出来るようなものもないので、カーナビか地図、Google Map が必須です。

ブランルージュ入り口

農園の間を走る道を進むと上の写真のような看板が見えます。ここから中に入ります。

駐車場について

ブランルージュは、美瑛ポテトの丘と同敷地内にあります。駐車場も共通ですが、約10台分の駐車スペースがあります。中には前向き駐車禁止というような制約もあるので注意しましょう。

外観について

ブランルージュ外観

駐車場から木漏れ日がきらめく林道を少し歩くと、林の中にかわいらしいログハウスが見えてきます。13時頃お邪魔しましたが、ほぼ満席な状態でした。家族連れの他カップル客が多かった印象です。

テラス席

中は満席だったのですが、夏時期は外のテラス席が使えるそうです。自然の中で食べるランチも乙なものです。外なので当然自然の虫が飛んできますが、虫コナーズなど虫よけの配慮もされています。

ブランルージュのメニュー

ランチメニューは主にビーフシチュー、若鶏のキャベツ煮、美瑛じゃがいもグラタン、トマトとじゃがいものカレーの4つです。

前者2つはパンまたはライスとサラダ付きのセットメニューにする事も可能。更にデザートとドリンク付きのコースメニューにも変更可能です。

その他にはカフェメニューとしてケーキやデザートセット、サンドイッチなどがあります。

お肉たっぷり贅沢なビーフシチュー

ビーフシチュー

1番人気メニューのビーフシチューのライスとサラダ付きセットメニュー(1,350円)を注文しました。

とってもアツアツで猫舌の私にはしばらく辛かったですが、中にゴロリと入っている大きなじゃがいもや人参は野菜の甘みが活きていてとても美味しいです。赤ワインと香味野菜で長時間煮こまれた牛肉はスプーンでもサクッと切り分けられるほどの柔らかさでとろけるような味わいです。コクのあるデミグラスソースがしっかりと染み込んでいて実に美味。更にこの牛肉が贅沢にも5切れほど入っているのです。結構ボリューミーですよ。それを調整する為か、ライスは少なめに盛られています。

熱いのでよく水を飲みましたが、ブランルージュはお水はセルフサービスとなっております。また、外も中も完全禁煙です。

おわりに

今回ランチは外のテラス席で頂いたので、お会計時は中のログハウスに入ります。そこで少々驚いたのはログハウスは靴を脱いで入るという所ですね。普通の家なら何も不思議はない事ですが、洋食レストランだとそういった所は少ないですよね。

美瑛の広大な景色を楽しんで、ランチはブランルージュのビーフシチューがおすすめです。自然に囲まれた木漏れ日のログハウスでランチはいかがでしょうか。

お店情報

ブランルージュ
住所:北海道上川郡美瑛町大村村山
営業時間:11:00〜16:30(7月8月は19:30まで)
定休日:木曜日
公式サイト:Blanc Rouge
食べログ:ブラン・ルージュ – 美瑛/シチュー [食べログ]

• Pocket

おすすめトピックス

関連記事

奥芝商店スープカレー
旭川のレトロ感あふれる古民家スープカリー専門店「奥芝商店 旭川亭」

北海道旭川市にあるスープカリー専門店「奥芝商店 旭川亭」へ行ってきました。スープカリーの専門店なら札幌にもたくさんありますが、奥芝商店 旭川亭は超が付くほどレトロ感溢れるお店です。数十年下宿として使われていた古民家を当時 […]

スイスハンバーグ
ハンバーグが500円!?彦根市の蔦に侵食された激安喫茶「スイス」でランチ

滋賀県彦根市、彦根城近くの飲食店が立ち並ぶベルロードにある喫茶「スイス」へ行ってきました。彦根のスイスと言えば結構有名だそうで、県外の人なのに何で知ってるの?と思う事もしばしば。どうやら、火曜サプライズというテレビ番組で […]

スープカリー専門店lavi
スープカリーってこんなに旨いの?スープカリー専門店「lavi」【新千歳空港】

空港は様々な人が行き交い、人が集まります。飲食店も充実しています。そんな中、今回は新千歳空港にあるスープカリー専門店「lavi」へ足を運んでみました。 目次1 アジアンテイストでまるで南国気分1.1 絶品スープカリー1. […]

IZARA外観
ひこにゃんお膝元!近江牛ランチが味わえるカフェ「伊沙羅 – IZARA」【彦根】

この前連れとラーメン屋に行ったら閉まっていたので、近くに何か良い店はないかと彦根城城下町「夢京橋キャッスルロード」を歩いて探しました。 そこで見つけたカフェ&バー「伊沙羅 – IZARA」に行ってきました。後 […]

300円うどん
かけうどんが300円!岩見沢駅前に誕生したお洒落なそばうどん屋「八洲」

駅中、駅前のそば・うどん屋と言えば立ち食いそば、凄く狭くて息苦しい店舗。そんなイメージが湧きます。北海道岩見沢市の JR 岩見沢駅前にはそんなイメージを払拭するような和風でお洒落なうどん・そば屋がありました。その名を八洲 […]

イタリアン油そば
札幌駅から徒歩1分!激安ランチバイキングの「エイトライスフィールドカフェ」

札幌駅北口から徒歩1分の距離にある「エイトライスフィールドカフェ」へ行ってきました。徒歩1分というのは別に書き間違いではありません。札幌駅から目と鼻の先にあり、こんな近くにこんな良いカフェが!?と大変驚きました。 札幌駅 […]

著者について

名前:Azell
作曲したり風景写真撮ったりWeb制作したりする人です。 好きな事を楽しくブログに綴れていけたらと思います。

フォローはこちら

キャッシュトレイ
三菱東京UFJ銀行でもコンビニATM手数料を無料にする事が可能です(条件有り)

セブンイレブンやローソンなどに設置してあるコンビニ ATM は

サングラス
車を運転中に朝陽が眩しくて信号が見えないのでサングラスで対策した

先日車を運転中にヒヤリとする出来事がありました。それは信号に気が付かな

ニーアオートマタのPC版をGeforce GTX960でプレイした感想

2017年3月18日より発売されたスクエアエニックス(開発はプ

Excelでシートを新規ブックにコピーする方法

Excel で既に出来上がったシートを新しい Excel ファ

アニメーションgifを手軽に圧縮してサイズを落とすウェブツール「Online GIF optimizer」

インターネットの速度がここまで発達して速くなってもアニメーション gi